※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

お人形さん遊びについて悩んでいます。ぽぽちゃん、メルちゃん、ネネちゃんどれがいいか迷っています。お持ちの方、ご意見を聞かせてください。

ぽぽちゃんかメルちゃんかネネちゃん悩んでいます😢
お人形さん遊びをさせている方、ご意見やアドバイスください。
来年1月で2歳になるのですが、最近お人形さんを見ると「赤ちゃん赤ちゃん」言うのでクリスマスに買って頂くことにしました。

ぽぽちゃんは割と大きめで抱いた感じフィットするのかなあ。とも思うのですが、、お洋服などはメルちゃんのほうが可愛く見えて。。あと、目を閉じられる!ということでネネちゃんがいいとも思ったのですが対象年齢が1歳半〜だったので、2歳になる子にはちょっと遅いかな?っても思っていて悩んでいます。

皆さんはどのお人形さんを持っていますか?良い点、悪い点などあったら聞きたいです。

コメント

み ゆ き

2歳の誕生日にネネちゃん買いました!お風呂に一緒に入ると髪の毛の色が変わったりします!
初めてのお世話セットみたいなの買って今でも遊んでますよ!
ですが、髪の毛がボサボサになったりはしますね(´・ω・`)

• らん

らん

コメントありがとうございます!
    入門セットってやつですよね?☆うちもそれを検討中です♡
    ぽぽちゃんよりメルちゃんネネちゃんのほうが小さいと思うのですがサイズ感はどうでしたか?

• 11月16日
  • み ゆ き

み ゆ き

そうです!
    サイズ感は小さくて2歳の子にはちょうどいいと思います(^^)

• 11月16日
ママリ

うちはネネちゃんを持ってます!
理由は単純ですが、実際にトイザらスに見に行った時に娘が気に入っていたのがネネちゃんだったからです笑
2歳の誕生日に買いましたが可愛がってますよ💓
いつも嫌がる歯ブラシもネネちゃんと一緒なら大人しくしてくれます!
お洋服などは特に重点置いてなかったですが、確かに種類は多いですよね!
目が開閉した方が可愛いなあと思っていたので私的にもちょうど良かったです😊

• ママリ

ママリ

上の方と同じく初めてのお世話セットで購入しました!
    掛け布団や枕やブラシ、お洋服とパジャマもついていてけっこうあそべます!

• 11月15日
  • らん

らん

うちも入門セットを検討中です♡付属品が結構ついてますよねー♡♡
    歯ブラシをおとなしくしてくれるのは本当に助かりますね〜😭💞うちもそうなってくれたら嬉しいなあ。

• 11月16日
▽・ω・▽

ぽぽちゃん、ネネちゃん持っています!
ぽぽちゃんだけの頃は遊んでいましたがネネちゃんを買ってからは、娘はネネちゃんの方が顔が可愛いらしく気に入っています\( ¨̮ )/メルちゃんとも迷いましたが目が開閉するのでネネちゃんにしました✧‧˚ぽぽちゃんが1歳の時のクリスマスでネネちゃんは2歳を過ぎて購入しましたが、どちらも未だに遊んでいるので遅すぎる事はないかと思います☆!あとはネネちゃんの方が付属品?服やネネちゃんで遊べる救急車やお店などのオモチャの種類が多い気がします\ ♪♪ /

• らん

らん

ぽぽちゃんとネネちゃんのサイズの違いって結構ありますか???母からネネちゃんは小さいんじゃない??と言われていますが、、お友達に聞いてもメルちゃんネネちゃん派の方が圧倒的に多いです🌈💜

• 11月16日
  • ▽・ω・▽

▽・ω・▽

ぽぽちゃんの方がネネちゃんより一回り大きい作りになっていますよ\( ¨̮ )/✧‧˚ですが小さすぎるとかは感じた事ないですよ!あとは、やわらかお肌のぽぽちゃんにしたのですが、おんぶ紐などに入れてあげる時などに少し硬さがあるネネちゃんの方が扱いやすそうにしてたりはあります(><)

• 11月16日