※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kit7110
お出かけ

札幌で宮の沢児童館、手稲東児童館に行ったことのある方に質問です。0歳…

札幌で宮の沢児童館、手稲東児童館に行ったことのある方に質問です。
0歳児の赤ちゃんの部屋が別にあるのでしょうか?また何ヶ月くらいから楽しめる感じですか?
引っ越してから児童館を利用したことがないので、まだ早いですが今後0歳児でも楽しめて車でも行ける児童館を探したいと思っており是非教えて頂きたいです!

コメント

児童会って小学生からのイメージがありますが0歳児でも使えるんですかね…

はじめてのママリ🔰

上の子がいるので下の子は2ヶ月で児童館デビューしました。
いつもは近所の児童館ですが、手稲東に数回行ったことがあります。
上の方がおっしゃるように、ねんねの赤ちゃんが集まる部屋があります。ボランティアの方も数人来ているので、下の子見ていて貰って上の子と遊んだりしました😄
家の近くの児童館よりも人が多く、初めて行ったときはびっくりしました!

• kit7110

kit7110

ボランティアの方がいるんですね!
    上の子見てもらえるの助かりますね〜🤔
    ちなみに授乳室はあるのでしょうか?
    駐車場も混みますか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳室できる所はありますが、ローラーがついてる目隠しみたいな所の中です。個室ではありません。

駐車場ありますが、私が遅い時間に行ったときは残り一台でした。
    10:30からなので始まる時間に行ったほうが良いと思います。

• 11月17日
  • kit7110

kit7110

授乳できる場所があるのですね!
    駐車場は混みそうですね〜何か対策した方が良さそうですね。

かなりイメージできました(^ ^)
    色々教えて下さり、どうもありがとうございます!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😃
    確かバタバタしてて10:45~11時近くにいったら5,6台止まってて、端っこギリギリ止められそうだったのでそこに停めました。
    停めるところ少ないので公共の交通機関で来てくださいと書いてました。天気が良いと皆さんベビーカーで来てて空いてましたが…。

これから雪降って寒くなると車で行くのは難しいかも?🙄
    (先月初めて行きました)

• 11月17日
ゆち/⛄️💛💙

札幌子育て情報サイトってとこ見ると
いろいろ載ってますよ😄

• kit7110

kit7110

ありがとうございます!
    サイト早速見てみますね!

• 11月16日
モモ

手稲東、行ってます。うちは2歳ですが。
0歳の部屋、ありますよ。じゅうたん敷きになっていて、その上にさらに綿の敷物が敷いてあります。まだネンネの赤ちゃんやお座りの赤ちゃんが集まってます。
手稲東は毎週金曜日のみです〜。

• kit7110

kit7110

ありがとうございます!
    手稲東お部屋が別にあるんですね。
    金曜日のみでしたか!もう少ししたら予定が合う時に行ってみたいと思います。

• 11月16日

宮の沢児童館は特に赤ちゃんの部屋があるわけではないです。広めのホールに何枚かマットが敷かれて「ここは動かない赤ちゃんの場所」と区切られている程度です。
でも先生達が良い人で私は子供が生後半年位から連れて行ってました。中には3ヶ月位から来ている方も割といましたよー。

• kit7110

kit7110

ありがとうございます!
    宮の沢児童館はお部屋が分かれているわけではないのですね。
    マットが敷かれているのならずっと抱っこでなく降ろして少し遊ばせることも出来そうですね。3ヶ月くらいからでもOKですか!今度行ってみたいと思います(^.^)

• 11月16日