※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
お出かけ

義両親(70代)に海外旅行をプレゼントしたいです。事情があり、できれ…

義両親(70代)に海外旅行をプレゼントしたいです。
事情があり、できれば半年以内にと考えています。体力的にもしんどいでしょうし、ヨーロッパ圏などは難しいと思います。
どちらがお勧めだと思いますか?

高齢なので、もっぱら観光になるかと思います。
2人とも海外は初めてです。
夫は台北推しなのですが、義母が神経質なのでその点、私は衛生面で大丈夫なのかなと少し不安です。←台北は私が旅行の経験ありです。
私としてはシンガポール推しです。
グアムは観光のイメージもありません。
韓流ドラマ好きなので、韓国でも良いかと思うのですが、義母はニンニクが苦手です。←私が旅行したときは、ニンニク臭が結構街中でも溢れてました😅

皆さんのお勧めはどこですか?

コメント

ゆんママ

こんにちは!
以前マレーシアとシンガポールに住んでました☺️

台北オススメですが、場所によっては英語も日本語も通じない所ありますが夫婦2人で大丈夫ですかね?😂💦

個人的にはシンガポールがいいと思いますが、初めての海外で7時間のフライトはきついんじゃないかな?と思ってしまいます😭😭

私の父も60代ですが、マレーシアの8時間フライトでいつも疲れるって言ってました😫笑

トータルで考えると初めてなら距離も近くて日本語もわりと通じやすい韓国がいい気がします☺️💕

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    一応ツアーは完全添乗員同行ですので、言語については問題なさそうです。シンガポールは7時間かかりましたか💦←私は夜の便だったのだ、4時間くらいだったかなと勘違いしていました( ̄◇ ̄;)7時間はきついですね💦

やはり無難といえば聞こえは悪いですが韓国ですよね✨
    夫は浪費癖のある義母を心配しているそうですが笑🤣

• 11月15日
  • ゆんママ

ゆんママ

そうなんですよー!
    なので、飛行機長時間慣れてる方ならいいですが初めてで7時間だとちょっと心配です(笑)

添乗員つきでしたか!
    それなら私は台北選びます😆💕💕
    個人的に台湾の食べ歩きが好きなので…(笑)

• 11月16日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうですね💦
    義父が病気があるので、その件も考慮すると7時間は辛いと思います💦

台北面白いですよね♡私も夜市はテンションが上がりました⤴︎✨ずっと食べてました笑。台湾ツアーは添乗員同行で、会社関連のツアー会社が企画しているもので、『女性1人でも大丈夫』と謳っているだけに、夫も夫の会社の方からも台湾推しなんですが、義母がちょっと神経質なのでそこがどうかなって思うところです😅笑

皆さんから教えて頂いた情報を元に、義母に選んでもらおうと思います∩^ω^∩

• 11月16日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

私はグアムがオススメですかね😭
観光のイメージがないとおっしゃって
ますが観光できるところはいっぱい
ありますよ(´・ ・`)💦💦

それにグアムではほぼほぼ日本語も
伝わりますし、なんといっても
ご飯が美味しいですっっ!!!!

しかもグアムは片道3時間半とかで
行けるのでいいかなと...😢😢😢

• (°▽°)

(°▽°)

グアムは観光するところもあるのですね!夫も私もいったことがないので…
    イメージとしては、海、エステ、ショッピングでしたので、70代の夫婦には合わないかなと思っていました。これは一度調べてみたいと思います。
    距離的にも言語的にもグアムは安心感があります(*´ㅂ`*)♥

• 11月15日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

❤︎ゆずmama(24)❤︎

おすすめとしては
    チャモロビレッジや恋人岬など
    色々あります‪⸜( •⌄• )⸝‬

70代のご夫婦には若すぎかもしれ
    ませんが恋人岬は景色がすごく綺麗で
    有名ですので本当にオススメです😇

チャモロビレッジは週に一回しか
    あかなくて夜なんですけど
    ナイトマーケットです‪⸜( •⌄• )⸝‬

日本にはないお土産品とかも
    売ってますし食べ歩きもできますよ🤣

などなどいっぱい調べたら出てくるので
    一応参考にしてみてください😇❤

• 11月15日
  • (°▽°)

(°▽°)

恋人岬は行ったことがない私でも知ってます!!
    高齢なのでがっつり観光するより、あえてゆっくり景色を見て大事に過ごしてもらうのもアリかなと思ってきました。ナイトマーケットも素敵ですね〜♡

調べてみます!!(私へのお土産も念頭に笑。)ありがとうございます!!

• 11月15日
森の人

前新婚旅行でフィリピンのセブ島行きました〜(*´ω`*)
ホテルも良いところで、めっちゃキレイでよかったです☆
めっちゃ観光のスポットは多くないかもですが、、
4時間ほどのフライトでした🙂✨

シンガポールとめちゃくちゃ悩みました!
シンガポールいいと思いますが、結構若者が好きそうなテーマパークとかが多いのかな?と思いました🤔
(ユニバーサルや、水族館、動物園、など)
フライト時間もヨーロッパとそこまで変わらないかな?と思いました。

アジアで衛生面を考えるとなると、、かなり絞られそうですね🤔
台湾や中国、韓国、タイやベトナム、カンボジアなどは衛生面よくないですし。。
カンボジアはぜひ行ってほしいな、と思いますけど(*´ω`*)

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )セブ島は頭にありませんでした!
    想像しただけで、美しさは思い浮かべることができます🌟たしかに衛生面でいうとシンガポールは安心なのですが、観光地といえばマーライオン、植物園、動物園って感じでした笑。

近場となるとかなり限られてくるので、悩みます🤔
    タイは行ったことがありますが、友人は旅行先で当たって寝込みましたね…😅でも観光地としては満足でしたが。カンボジアもいつかは行きたい場所です( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 11月15日
ちぃちゃん

台湾と韓国はお勧めしません😅
私もプチ潔癖なんですけど、うーん…って思うところが多々ありました😅
韓国は街中ニンニク臭ですね(笑)
台湾は街中なにかしら臭かった記憶しかありません😂笑

グアムも行きましたが結構観光地ありますよ!
車が必須なのでツアーかご自分で運転されないと厳しいかもですが…

• (°▽°)

(°▽°)

プチ潔癖さんとしては、韓国もうーんという点があるんですね!唯一思い出せるのは、屋台とかより意外と道が整備されてなかったりとかあったなぁと。←そして足を激しくひねった。
    同じようにニンニク臭を分かってもらえる方がいて、ちょっと安心しました笑。若者のキムチ離れとか言われてましたが、人からニンニク臭がしますよね。電車の車内でなんでこんなに臭いんだろうと思って不思議だったんですが、人だなと💡
    グアムは車が必須ですか( ̄◇ ̄;)
    高齢者なので、日本のみならず海外では遠慮してもらいたいですね💦完全ツアーのものを探してみます!

• 11月15日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

韓国はトイレも紙をゴミ箱に捨てたり、個室のドアの下が結構あいてて外から見えたり(笑)
    屋台も衛生的に悪いですね😭
    素手で食べ物触ったり普通にしてますし、、、その手で顔触ってまた食べ物に触れたり…笑
    道は結構ボコボコですよね😂💦わかります🤣笑
    もう仁川空港着いた瞬間から臭いなと思ってました(笑)
    自分もニンニク食べまくったら麻痺して臭いわからなくなりますけどね😂笑
    私大阪に住んでるんですけど、地下鉄で韓国人が乗ってたらすぐにわかります(笑)

台湾は排水溝?かなんかが臭くて、色々回りましたがどこに行っても臭くて😭あと臭豆腐もやばいです(笑)

• 11月15日
  • (°▽°)

(°▽°)

言われてみればそうでしたー!管が細いから詰まるんですよね💦そのために臭いも結構…未だに変わらないんでしょうか、トイレ事情🤔
    メインストリートから少しずれただけで、結構粗雑な道路だなと笑。おかげでエライ目に遭いました笑。

体臭に反応するんですね🤣!!同じアジア圏なのに、体臭にこんなに差があるとは驚きでした笑。

台湾は臭かったかなぁ、もう10年も前のことなのでうろ覚えです😚野犬が多かったのだけ覚えてます笑。私、意外と臭豆腐はいけました笑✌️仮に義両親が台北を選んだとして、夜市に行くとは思えないですが、多分衛生面で義母は倒れます笑。

• 11月15日
たまご

私もグアムおすすめします!
たしかにあまり大々的な観光はないかもしれませんが、少しいいホテルに泊まって景色を見てゆっくりしたり、ゴルフしたり街をお散歩するだけでも素敵な旅行になるんじゃないかなーと(^^)
シュノーケルできるならウミガメにも会えますしね✨

初めて行かれるならやはり衛生面、食事、日本語の通じやすさが大事かなーと思います!
韓国は潔癖の方ならトイレびっくりされるんじゃないでしょうか?💦

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます!グアム推しの方が若干多いようですね(*´ㅂ`*)♥
    自覚はそうないのですが、義父が末期ガンということで、義母の願い(海外旅行)を叶えてあげたくて…体力的に観光くらいしか出来ないかなと思うのですが、ゆっくり過ごすというのも年齢的にありですね!

グアムは行ったことがないのですが、衛生面でいえば⭕️なんですね!
    あぁー!たしかに韓国は街中はそこそこきれいでしたがトイレのこと忘れてました!日本のトイレが当たり前だと、海外のトイレはびっくりしますもんね💦

• 11月15日
  • たまご

たまご

とても素敵な考えで泣きそうになりました…!(´;Д;`)💓

グアムではビーチの更衣室や簡易トイレで汚いところはありましたが、ホテルの中やショッピングモールの中は綺麗ですよ☺️✨
    そういうご事情でしたら、海の見える部屋とかとってあげるといいかもしれませんね(o^^o)!
    ちなみにわたしが以前泊まったホテルはグアムリーフというところです。
    プライベートビーチがあり、ショッピング街も徒歩圏内ですし、ホテルの目の前にエッグスンシングスがあり立地的に便利でした★

場所をどこに決められても、お気持ちにきっと喜ばれると思います。お母様の夢ぜひ叶えてあげてください☺️💕

• 11月15日
  • (°▽°)

(°▽°)

もともと結婚記念のプレゼントに贈りたいという思いはあったのですが、突然の状況変化にあたふたしてます😅
    結婚したらいくらでも海外旅行に行けると義母の義母に言われ続けて、とうとう行く機会がなかったそうで、ずっと夢だったそうなんです😊

夫婦の意見としてはグアム推しになりそうです♡あとは皆さんからうかがったお話を義両親にも伝えて選んでもらおうかと思ってます(*´ㅂ`*)♥

• 11月15日
姉妹ママ

70代でお二人で海外って少々不安なんじゃないでしょうか??💦

行くならある程度日本語が通じる場所かな?とは思うのですが💦

うちの祖父母が70代なのですが、2人で行くならまったり温泉...という感じで💦

もし海外なら韓国かグアムあたりかなー?と。

• (°▽°)

(°▽°)

一応台湾と韓国にあっては会社関連のツアー会社からのプランで、添乗員が常に同行となるそうで全く問題ないようです👌女性1人でも安心との謳い文句でしたので✨
    ただ、グアムなら他のツアー会社になりそうなので、夫を付き添いさせようかと考えてます笑。

• 11月15日