※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠中に糖尿病検査が必要になり、不安を感じています。食事面での課題もあり、検査結果を心配しています。健康を願っています。

健診行ってきました。

今まで何の問題もなく
(赤ちゃん少し大きめなだけ)
エコーでお顔見られてルンルンで帰って来るほど健診がすきだったのに…

今日2週近く大きくなってて、
来週念の為糖尿病検査をすることに。

妊娠して、あまいものがすきになって、
食事バランスもろくに考えずに
過ごしてきてたからかなぁ…。

料理苦手だし、食事療法とか言われてもできる気しないよ。もしそうなったら入院食の方が気が楽だなぁ。

先週の健診での血液検査では血糖値に問題なかったらしいんだけどちゃんと検査したら糖尿病でしたってあるのかな

あるんだよねきっと。

32週で既に7キロ増。

妊娠中は珍しい病気じゃないって言うけど
どうかどうか検査結果がいいことを願う

コメント

3mama🐯

私は既に13キロ増えちゃってますが今まで1度も指導されることなく赤ちゃんも2週間分くらい大きめって言われましたから最初から割と大きめだったようで…

私みたいなタイプもいるので
結果が出るまであまり悩み過ぎないようにしてくださいね(´._.`)!

• おまめ

おまめ

私も後期に入ってからずっと1週分程大きくて、今日は遂に2週分に。
    2160g程ありました。

遺伝的なものであれば問題ないらしいですがやはり今まで順調だった分動揺してしまいました😖💭

温かいコメントありがとうございます!

• 11月15日
まりりん

血糖値の検査、わたしも来週あります!!私は25週で既に5キロ増です💦何も気にせず甘いものも食べてお菓子も食べてます…😢
1人目の時は健康的なものが食べたくなったのに、2人目はジャンキーなものばかり食べてます😱

• おまめ

おまめ

私は元々甘いもの苦手だったのに、甘いものばかり食べるようになってしまいました…。
    その罪悪感があるから物凄く不安になってしまいます(;_;)

お子さんによって、欲するものも違うんですね!

• 11月15日
あさひなぷ

えー、2週近く大きいだけでですか!?
わたし20週くらいから常に2週分大きくて、32週の時も2400近くあったけど何も言われたことないですよ😅😅

• おまめ

おまめ

産院によって違うんですね!
    1週分大きいのは問題ないけど、2週分大きくなったからと検査を勧められました😖💭
    遺伝的なものであればいいけど念の為にと。
    普通の血液検査で引っかかったことはないのですが、なにせ甘いものを食べすぎている自覚があるので不安でたまりません。
    ちなみに、2160gくらいでした。

• 11月15日
a

私は今もうプラス14キロで体重はもう諦めてます👲🏻
糖などは何も言われてないです…
あんまり考えずに過ごしてくださいね😊

• おまめ

おまめ

体重が一気に増えるのは気をつけようと意識してましたが甘いものは我慢してなかったのでとても不安です😞

考えすぎも良くないですよね!
    ありがとうございます!

• 11月15日
もも

私も常に、エコーで大きいと言われていて、最後の健診で3600gでしたが、産まれてみたら3000gでした。
血液検査で問題なかったのなら大丈夫ではないでしょうか!
なんともないといいですね!

• おまめ

おまめ

そのような体験談を聞くと安心します!予定日に産まれたのですか?😇
    とにかく、なんともないことを願うのみです(;_;)(;_;)(;_;)

• 11月15日
  • もも

もも

予定日の一日前に産まれました!
    私も甘いものばかり食べてましたよ!寝転がって手の届くところにファミリーパックのチョコを置いていました笑
    だめだよなぁと思いつつも、パクパクたいらげてました。
    体重は初期にどんと増え先生に軽く注意されましたが後期づわりで食べれなくなり、最終的に+9キロでした!

• 11月15日
  • おまめ

おまめ

予定日近くてその大きさだったんですね!!羨ましいです!

私も、食事バランス全然考えられてないなぁと、ここ最近になって気になってたところにこれでした🤦‍♀️
    甘いものがやめられずその分ごはんを減らすという最悪パターンです…。

私は今から何キロまで増えるのか🙄
    自己管理しっかりしなきゃだめですね!

• 11月15日
はじめてのママリ

私も6キロ弱増えて32週の健診で2160gあり、2週間分大きいと言われました!
子宮底長は32cmで2週間前より5cmも大きくなってました!
主人は3600g50cm超えのビッグベイビーだったそうなので多分遺伝です。笑
でも、同じようなペースで増えてるから問題ないと言われましたよ( ・∇・)✨

結果が出るまで不安だと思いますが、大丈夫だと思いますよ(^^)💕

• おまめ

おまめ

大きさ、ほぼ同じですね!
    夫は3000越えだったことはわかるのですが、ビッグベイビーだったのかはわからず。
    私自身は2400だったので遺伝的なものだ!と自信も持てず不安です😖

温かいコメントに少し安心しました
    ありがとうございます( ´ω` )

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

週数も大きさもほほ同じですね(^^)💕
    私も2700くらいで妹も2600くらいだったのでそれも似てますね♫
    義理の父母は平均的な身長なので主人と義理の妹の大きさの理由は謎らしいのですが、義理の妹も1人目は3400超えで最近産まれた子も37週で産まれたのに3200だったんです!
    ご主人のお母さんに聞けたら色々分かるかもしれないですね😊✨

お互い残りの生活も無事に過ごしましょー💕

• 11月15日
  • おまめ

おまめ

ほんと、似ていますね😇💕
    夫の産まれた体重はわからないのですが、今の身長が181、義妹は170近くあるので遺伝だと思っておきます💭

動揺を落ちつけるべく寝てしまおうとベッドに来ましたが眠れず(笑)

もう無事に産まれてくれればいいですね!
    コメント嬉しかったです!
    ありがとうございました☺︎☺︎☺︎

• 11月15日

私もずっと2週分大きかったです!
羊水過多で体重も最終的に25キロ増えましたw
ダウン症かもしれなくて転院もしました
糖尿病の検査もしましたよ(*゚▽゚)ノ
糖尿病じゃなくてただの太り過ぎで赤ちゃんも大きいだけでした( ˶˙ᴗ˙˶ )
生まれた時は3600gでやはり大きかったです!でも最後のエコーから1kgくらい誤差ありました!笑
エコーの誤差は激しいです(*゚▽゚)ノあんまり気にしなくていいと思います!

• おまめ

おまめ

うわぁぁ😭
    希望の光が見える体験談…ありがとうございます!!!
    今日はいつもの先生と違ったので、測り方が違ったとでも思っておきます😭
    わたしもただの太り過ぎ 大きすぎでありますように🙏

ありがとうございました!

• 11月15日