※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
その他の疑問

甥っ子、姪っ子の誕生日ってお祝いしたりしますか?私の姉なんですが、私…

甥っ子、姪っ子の誕生日ってお祝いしたりしますか??

私の姉なんですが、私にあと数日で3歳になる女の子がいるんですけど、誕生日会するけど来る?って聞いたら
普通姪っ子の誕生日にわざわざお祝いしたりしない。
誕生日プレゼントが目的でしょ?って言われたんですが
皆さんはお祝いしたりしないんですか?
私ならお祝いしてあげようとかご飯食べに行ってあげようって思うんですが…

コメント

mrns

お祝いします!
というか、じじばば、私たち、妹たちがみんな車10分以内の距離に住んでいるので、孫たち誰かの誕生日会はみんなでやります
毎回じじばばの家で夜ご飯食べてケーキ食べるって感じです
姪 甥のプレゼントは毎年2千円程度で用意してます
その代わり、妹も私の子にプレゼント用意してくれます

義実家にも別の日に行って夜ご飯食べてケーキ食べるって感じの誕生日会はやります
旦那の妹はまだ未婚で実家暮らしなので普通に一緒に誕生日会やりますけど、プレゼント用意してもらったことはありません
義父母からプレゼントもらえるので、義妹からはなくても別に気になりませんし

妹たちも義実家と義姉家族と誕生日会やってますよ〜

にこ☆

昨日、甥(妹の子供)の誕生日でした😄
夫も仕事終わりで参加しました⤴︎
うちは、甥が赤ちゃんの時からお祝いして来ているので、お祝いしないと言うのは無いです😅
ですが、こればかりは姉妹仲であったり、ご主人の理解もあるのかなーと思います😅
因みに、弟も居るんですが、あまり会わないし連絡も取らないので弟の所の子供はお祝いしてないです💦

こぱぐまま

お祝いしますし、してもらいます!
先週の娘の誕生日もお祝いしてもらいました!

deleted user

同居じゃなければお祝いしません。
キリがないしお互い毎年の事となると面倒なので‥

deleted user

お祝いしてます~!親族みんな集まって祝ってますよ☺💓