※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーごん
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが、ミルクを飲む量や頻度について相談しています。胃が小さいため、2時間おきに欲しがることや、30-40分我慢させることについて心配しています。

生後14日です。
ほぼ完ミです。

ミルク80作っても
基本60-70しか飲んでくれず
2時間ほどで欲しがります😂
胃も小さく仕方ないことでしょうか😭
2時間でミルクは少し早いので
あまりにも泣くとき以外は
どうにかこうにか30-40分は
我慢させてますがこれでいいのでしょうか?

コメント

せな

新生児期はそんなもんだと思います。
2時間ももたないときもあれば、4時間くらい空いたり‥

オムツや眠くてぐずってるだけということもあるので、一通り試してみてなくようならミルクをあげるで良いかと思います。

  • ぶーごん

    ぶーごん

    そうですよね!
    4時間寝るときは
    心配になるぐらいです🙄

    いつも一通りやって
    ミルクにしちゃってますが
    これでいいのか心配で😰

    • 11月15日
れん

2時間ぐらいで泣くようでしたら白湯とかあげた方がいいですよ!
ミルクばっかりだと胃が荒れちゃうので

  • ぶーごん

    ぶーごん

    白湯はどのぐらいの量が目安とかありますか?😭

    • 11月15日
  • れん

    れん

    んー40ぐりい入れて飲んで残ったら残ったらで。
    まぁ、白湯は全部飲ませなくてもいいんですよ!多分泣き止むと思います。
    私の子がそーですので。笑笑

    • 11月15日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    ちょっと口が寂しい時の応急処置だと
    思えばいいですよね😂

    • 11月15日
  • れん

    れん

    そーゆうこです。そらでも泣くようでしたら外に出て少し散歩してもいいとおもいます。
    私も1ヶ月なる前はそーしてました。笑疲れましたけどね笑

    • 11月15日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    ありがとうございます!
    色々試してみます😭

    • 11月15日
ひぃと

授乳の途中でゲップさせてあげると飲む場合もありますよ😘✨
でも新生児期ですし、2時間半あいていれば飲ませていいと思います😊

  • ぶーごん

    ぶーごん

    げっぷさせて飲んでくれるときと
    爆睡してしまうときあって😂😂

    2時間半ですね!
    頑張ります😭

    • 11月15日
べき

最初は全然間隔定まらなくてそんな感じでしたよ😊
母乳があんまり出ないんですが、新生児のころは乳首咥えるだけで安心するのかよく寝落ちしてくれてました。天然のおしゃぶりみたいなもんですね(笑)
おっぱい咥えさせられない時はもう必死で抱っこ抱っこでした。

ミルクは消化しづらいしせめて2時間半は開けたいですよね。
大変でしょうが頑張ってくださいね☺️

  • ぶーごん

    ぶーごん

    最初はそんなもんですよね😂
    わたしも母乳がほとんど出ず
    形も良くなくてニップル?つけての
    授乳に疲れてしまって
    ほぼミルクなんですが
    あまりにも泣くときは試してみます!

    そうなんですよね!
    胃に負担かかってしまいますもんね😭
    お互い頑張りましょう!

    • 11月15日