※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
子育て・グッズ

沖縄県の方へ。1歳の娘がいて、2人目の出産が迫っています。タンカーユーエーは当日にするか延期するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

沖縄県の方!

ママ不在でタンカーユーエーしたって方いますか?


娘が24日で1歳ですが
2人目がもしかしたら来週入院しての出産になるかもしれなくて……

母に伝えたら
あんたはいないけどタンカーユーエーは当日にしたほうがいいんじゃない?と言われました😢😵

旦那は延期にしてやろうと言ってましたが💦

来週の検診で入院かどうか院長の判断になるのですが
もし入院なったら延期の方がいいと私も思ってます😅


みなさんなら不在でタンカーユーエーしますか?
それとも延期にしますか?

コメント

ももと


emmaさんにお聞きしたいのですが、
emmaさんの得たい結果はなんでしょうか?

ママ不在でタンカーユーエーを当日にすること?
延期して娘さんの1歳を一緒にお祝いしてあげること?
入院先で娘さんも一緒にタンカーユーエーすること?

それとも他に得たい結果はありますか?

他の方がどうするかより、
ご自身がどうなさりたいかが一番大切だと思いますよ🥰
自分のいちばんは、
自分で決める人生が100倍楽しいです✨

  • emma

    emma

    入院先でやることが頭になかったです😳
    個室なのでそれも考えてみます☺️

    初めての子で見れないのは嫌なので
    病院の個室で小さくするか
    延期にして退院後落ち着いてからやろうと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 11月15日
  • ももと

    ももと


    個室ですか!
    入院にならないのがいいと思いますが、
    もし、そうなったとしても入院先でできますし、
    延期しても全然良いかと思います❤️

    娘さんも、お母さんが一緒の方が嬉しいんじゃないかな、と思います✨

    • 11月15日
  • emma

    emma

    もしそのまま出産なら個室みたいです☺️

    延期にしようかと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 11月15日
Yuu

私の場合は予定日が娘と同じ10月でタンカーユーエーは息子が産まれて1ヶ月になるのを待ってずらしてやりましたよ😊
娘の誕生日に合わせても良かったけど、息子が産まれたばかりでいろんな人がお家に出入りするし抱っこすると思ったので1ヶ月なるのを待ちました!
ママ不在の誕生日会は娘ちゃんが寂しいと思います😭

  • emma

    emma

    2人目、誕生日は1人目と同じになりましたか?😳

    1ヶ月になってからやるのもいいですね☺️
    そしたらクリスマスイブ😍💕

    • 11月15日
  • Yuu

    Yuu

    上の子が10月、二人目は9月に産まれました😂
    二人とも37週1日と37週2日でした(笑)
    一歳なる前でしたね💦

    クリスマスイブ😍
    いいですね!
    でも、土日のほうがみなさん来やすくないですか?

    • 11月15日
  • emma

    emma

    そうなんですね😍

    元々予定してた日が土曜日で、時間も決めてました😵
    カレンダー見てみたら12月24日のクリスマスイブは振替休日になってました😂

    • 11月15日
  • Yuu

    Yuu

    そうなんですね!
    振替なら大丈夫そうですね😊

    • 11月15日
ママリ

私なら延期にします!ママも一緒の方がお子さんも嬉しいと思います☺️

  • emma

    emma

    やはり延期でいいですよね☺️💕
    私も嬉しいし娘も嬉しいならそれがいいです*ˊᵕˋ*

    • 11月15日
くりーむ

息子が1歳半になろうとしてますが、やっとそろそろタンカーユーエーできる環境になりました🙏🏻
地域によってもタンカーユーエーの時期が違うかったり、身内に不幸があったりして延び延びです🙄
でもせめてパパママがいるときにやろうと思ってます☺️

  • emma

    emma

    パパママいたほうが子供にもいいですよね☺️
    ありがとうございます!
    延期にしようと思います😌💕

    • 11月15日
ちびちゃんずママ

私も長女の時入院しててタンカーユーエー見れませんでした。勝手に旦那の実家でやってました💦何で私を待ってくれなかったんでしょうね…。

ケーキは注文してた旦那に受け取ってもらったので誕生日だけ祝ってタンカーユーエーは私も参加したかったです😭

  • emma

    emma

    勝手にされてたんですか😵
    ショックですね😢

    • 11月15日
  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    旦那から動画送られてきて"したよ!"との報告も"するよ"という報告もありませんでした。

    • 11月15日
  • emma

    emma

    そうだったんですね😢
    なんの報告もなしは😵💦

    旦那の祖母が勝手にやりそうな人なのでどうしようかと考えてるとこです💦

    • 11月15日
yuumam

延期してもいいと思います!
私なんて、一歳の誕生日が平日なので家にいるのに翌日にずらして次の日休みの日になるようにしますよ😂😂

  • emma

    emma

    延期することにします☺️
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

    • 11月15日