※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
子育て・グッズ

高崎市のママさん!来年保育園に入れようと思うのですが、どこがいいのでしょうか?!評判などおしえてください😆

高崎市のママさん!来年保育園に入れようと思うのですが、どこがいいのでしょうか?!評判などおしえてください😆

コメント

来年保育園に入れたいのであれば、申し込み期限過ぎてると思いますよ💦
二次募集があると思うのでそこで空きのある保育園をピックアップして見学に行くくらいしか確実に入れる園はないんじゃないかな?と思います💦
そういう事聞いてるんじゃ無かったらすみません😖💦

• moco

moco

途中入園でもできたらなぁ、と思ったのですが、やっぱ無理ですかね💦1月の募集でいけるかなぁと思ったのですが💦それか再来年にしようかと思ってます!

• 11月15日

退会ユーザー

自宅近くや職場までの通勤途中が良いなどの条件もあると思うので二次募集で探してみると良いかもですね(*´꒳`*)
    ちなみに再来年になるとお子さんが1歳児クラスになると思うので、そうなると今以上に保育園入れなくなりますよ💦
    1歳児クラスは激戦区で待機児童も居るみたいです!
    高崎や前橋は特に激戦区みたいなので、再来年の方が入るところを探すのかなり難しいかもですね💦
    シングルマザー、両親共に遠方在住、正社員で育休中とかなら入れるかもしれないですが。。。

• 11月15日
こまま

来年の申し込みは先月に締め切られています…
人気の園はまず無理だと思いますが、どこか入れる所があると良いですね✨
私は1歳から預けましたが、子供が早生まれなので申し込み時は妊娠7ヶ月の頃でした。
なので色んな園を見学しても全然実感が湧かなかったのを思い出しました😅
もし再来年入園の間違いだとしたら、たくさん見学して決めた方が良いですよ♡
結構合う合わないがあると思います🤔

• moco

moco

妊娠中から😳!やっぱそのくらいしないと今は入るの難しいですよね💦
    いろいろな園回ってみようと思います!

• 11月15日
ゆうちゃん

自宅近くや職場近くの園をいくつか見学して候補を決めた方がいいと思います😊
高崎市の保育課のHPに空き状況も掲載されています。
職場の通勤経路を大幅に外れていたり、自宅から遠いと送迎でかなり大変になると思いますよー。