※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

胎動でひたすらあるんですか?ない時間もありますよね?胎動が弱くなって、いつもある時間に動いてないので心配です

胎動でひたすらあるんですか?
ない時間もありますよね?
胎動が弱くなって、いつもある時間に動いてないので心配です

コメント

ひたすらなんてないです!寝て起きての繰り返しなのでそりゃ動いてないときもありますよ☺️

おもち

ない時間もありますしいつもより弱いかな?って時もあります。
全く無いのは不安になりますし産院に連絡して相談したりしますが、トントンすれば反応して動いたり、いつもより弱いかな位なら様子見してますよ😃

サイコロステーキ

多少時間ずれることもありますよ。
私はご飯やおやつ食べると胎動激しくなります。血糖値上がるからかな?

全然動かないなと思ったら、病院でエコー見てもらったらいいと思います。私も一度見てもらいました。
総合病院でしたが、胎動なくて心配になったら遠慮なく来て下さい、って助産師さんに言われましたよ!

らら〜

胎動が少ないかもって気にしちゃうと、余計に少なく感じますよね💦
常には動いてないですし、日によってもめちゃめちゃ胎動が多い日があったり色々だと思いますよ。
横になってみて、リラックスして胎動があれば大丈夫ですよ!

• ママ2年目

ママ2年目

ありがとうございます。
    ちーさくぽこぽことか、鈍いものはあります、、

• 11月15日