※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
妊娠・出産

妊娠23週で胎盤が低めで28週までこのままなら転院。同じ経験の方いますか?気をつけることはありますか?赤ちゃん心配です。

今、妊娠23週です。
今日病院で胎盤が低めと言われて28週になってもこのままなら転院と言われました( ˟ ⌑ ˟ )
今は総合病院です。
一緒のような方居ますか?
あと、気をつける事とかありますか?
赤ちゃん心配です( ; ; )

コメント

もり

私もそのくらいの時期に胎盤低めと言われました(><)

でも段々と戻るから大丈夫よーと言われ、前置胎盤だったらどうしよう、、、と思いながらも待ってみると、29週頃に戻ってました!(^^)

29週だと転院しなきゃかもですが、臨月までに胎盤の位置が戻ればOKみたいですよ(^^)

• ♡mrka♡

♡mrka♡

コメントありがとうございます!
    戻ったりするんですね!
    なんか不安にさせられた感じで先生に詳しく聞くの怖くて…
    普通に生活してて大丈夫なんですかね?

• 1月15日
  • もり

もり

私は普通に生活してました!
    安静にしてとか、これやっちゃダメとか特に言われませんでした。
    胎盤の位置はなんともしようがないからーと言われましたし、前置胎盤だからといって赤ちゃんにそこまで影響無いみたいです。
    ただ、出産の時に帝王切開になってしまいますが(><)

帝王切開になっても、赤ちゃん出てきてくれればいいやーって気持ちで過ごしていました(^^)♡

• 1月15日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

赤ちゃんに影響ないなら安心です!
    先生には出血してきたらすぐ来てと、胎盤癒着とかもあったら怖いからなぁって…不安にしかならない…

• 1月15日
KMB

一緒ですー!
まったく同じ事言われたんです!
不安で仕方ないですよねー(´・_・`)
赤ちゃんは元気だけど
産む時に危険だから大きい病院
移ることもあるかもって…(´°ω°`)↯↯
赤ちゃん大きくなってきたら
上がってくるとは思うけど
今はとりあえず無理しないで
できるだけ安静にねって
言われました。
帰り際に看護婦さんから
歩かない様にしてね!と
念を押されました。
mkさんと同じ状態かは
わかりませんがお互い
無理せず上がること祈りましょう❀

• ♡mrka♡

♡mrka♡

不安ですよね(>_<)
    次病院行くのドキドキです…
    やっぱり安静のがいいんですか?
    あたしなんも言ってもらえなくて…

• 1月22日
  • KMB

KMB

グッドアンサーありがとうございます♪
    めちゃくちゃ不安ですよー(-ω-;)
    何するのも気を使って日々
    疲れます(´._.`)
    出掛けるのも控えてるから
    暇で暇でストレスです(|||´Д`)=3
    先生と看護婦さんは無理しないでね!
    安静にしててね!って
    何度も言ってたので私の状態が
    ひどいだけなのかもしれません。
    何も言われてなければ
    次の検診までリラックスして
    過ごされるのがいいと思います♡
    私も次の検診楽しみにしてます!

• 1月23日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしは次の検診で状態みて28週になってもこのままやったら転院って言われました( ; ; )何のために総合病院にしたのかわからなくなりました…胎盤上がってくれるの祈るだけですよね( ; ; )

• 1月23日
⁂⁂⁂

子宮とともに上がっていく場合がほとんどです(*^◯^*)なので、あんまり気にしなくても(・ω・)ノわたしは、14wくらいのときに言われました(T . T)先日の検診で上に上がっていたみたいです(*^◯^*)子宮口を全部塞いでる場合だと、出血しやすかったりします(・ω・)ノ今度行ったときに場所もどの変なのか聞いてもいいかもしれません(*^◯^*)

• ♡mrka♡

♡mrka♡

コメントありがとうございます!
    あたしも次の検診で上がってること願います!
    子宮口を塞いだりとかはないみたいで低めと言う感じでした
    出血してきたらあたしパニックでおかしくなりそう( ˟ ⌑ ˟ )

• 1月15日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしなんで、超初期に卵管角妊娠って言われ、継続できる確率が五分五分といわれたあげく、3w〜7wまで出血切迫流産で2週間自宅安静でした(; ̄ェ ̄)ここにきて、先日、また切迫流産の診断で自宅安静2週間になりました(T . T)もう、パニックすぎます。妊娠ってこんなに大変なものなのか。。。と感じています。。。安定期が安定期ではない(T . T)

低めなら、まだ上がってくる可能性ありますねぇ(*^◯^*)出血したら、入院になると思います(; ̄ェ ̄)友人がそうでした。。。でも無事に出産しました(*^◯^*)

• 1月15日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

えー( ˟ ⌑ ˟ )それはパニックなりますね(>_<)
    安定期ってほんまにないですよね…
    もうこれ以上何も起こらないこと祈るばかりです…

• 1月15日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

かなりパニックですが、今回の安静は慣れたもんです(*^◯^*)前回もやってるので(笑)

わたしは今度、切迫早産で入院しそうな気がします(笑)こんだけ、切迫流産やってるから、なんでもこいって感じですが(笑)

旦那と温泉行きたかったのに(T . T)引越しになり、3月に行けるかなぁーって感じになりました(; ̄ェ ̄)2月にでかけたかったぁ。。。ら

• 1月15日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

すごい前向きで尊敬します…
    あたしも頑張ろう。
    色々教えて頂いてありがとうございました♡
    体大事にして下さいね♡

• 1月15日
⁂⁂⁂

この前まで、性別が女の子希望で男の子だったので凹み、昨日から自宅安静になったので凹んでました(; ̄ェ ̄)1日たつと、前向きに考えられるみたいで(笑)ママリみていると自分より辛いと思いしている方がたくさんいます(*^◯^*)なので、頑張らなきゃって思えるのも一つの要因かもしれません(*^◯^*)

お互い元気な赤ちゃんに会えますように(・ω・)ノそして、同級生、よろしくお願いします(≧∇≦)

• ♡mrka♡

♡mrka♡

うちは男の子で旦那が喜んでます。
    あたしは元気ならどっちでもいいです!
    確かに色んな人がいるから自分だけじゃないって頑張らないとですね。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう

• 1月15日