※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園のお子さんにインフルエンザのワクチンを打たせるか悩んでいます。過去に脳症の事例があるため抵抗がありますが、悪化するのも心配です。みなさんはお子さんにワクチンを打たせますか?

二歳の息子が保育園に通ってます。

幼稚園や保育園に通わせてるママさんに相談です。
お子さんたちにインフルエンザのワクチン打たせますか?

私の同級生が幼稚園の時、インフルエンザのワクチンを打って脳症になってしまったので少し抵抗があります。
でも打たないで悪化しても嫌だしと悩んでます。
最終的な判断は親ですが、みなさんはお子さんにワクチン打たせますか?

コメント

ママリ

インフルエンザにかかって重症な場合脳症になると思ってたんですが、ワクチンで脳症になるんですか?😨
同じ2歳ですが今年もインフルエンザ接種予定です。

クルン

副作用怖いですよね😩
ですが息子たちには受けられるワクチンは全て打っています。
2歳になる去年からインフルエンザも打ち1回は終わっています。

私も上の方と同じでインフルエンザにかかって悪化したらなるのだと思っていました🙌💦💦
私は2歳の息子、打ちましたよ!保育園はほぼ確実に入ると思うので!

2児mama

ワクチンでなったんですか?😨
赤ちゃんいるので2回打ちました!

aco

上の子が保育園でしたが打ってません。ワクチン打ってもかかる人はかかるし、打ってる人から伝染されたし、打たなくてかかると必ず重症という訳でもないですし。
下の子も打ちませんが、周りにはあまり言いません。