※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
子育て・グッズ

新生児用紙オムツについて、3510gの赤ちゃんで漏れることがあるとの相談です。皆さんはどのオムツを使用していますか?何gまで新生児用を使っていましたか?

もうすぐ一ヶ月の息子がいます( ¨̮ )

オムツについて質問ですが、今3510gあり、
まだ新生児用紙オムツを使っています。
メリーズを使っているのですが、
縦抱きで授乳していると、
うんちが漏れることがあります。
イマイチ、フィットしているのかよくわかりません(;´Д`)

みなさんはどの紙オムツ使っていますか??
あと、何gくらいまで新生児用を使っていましたか?

コメント

けんちゃん♡ママ

メリーズの新生児用は少し大きめだと思います(^.^)はじめはパンパースの新生児用作ってました!(^O^) おへそが出るようになったらSサイズに変更しましたよ^_^

  • チャイ

    チャイ

    パンパース最初使っていたのですが、ギャザー飛び越えてうんちが出たのと、よく足を動かすので、気づいたらベットで半ケツになっていました(笑)それでメリーズにしてみたのですが、フィットしているのかもわからず、相変わらずうんちも漏れてきて(;´Д`)
    付け方が下手なんですかね?(;´Д`)

    • 1月15日
ちーーーー

うちは今5550㌘ですが、メリーズのSです。
たまにすぐに交換出来なかったときは縦抱きで漏れることはあります。
おしりかぶれは今のところありません。
足がムチムチで新生児サイズだと跡がついてしまってキツそうだったのでSにしました。

新生児の頃はほぼ全種類試してみましたが、うちはムーニーが合ってたかなぁって感じです。(産院でもムーニーでした)
パンパースの初めての肌への1番だったら柔らかいですけど、普通の新生児用は質が硬い気がしました。
ムーニーやグーンは柔らかかったな。
メリーズは通気性はいいと思います。でも少し大きいかな。

それぞれの赤ちゃんの合うやつがあると思うので試してみてくださいね★

あとは後ろ長めに、テープを逆ハの字につけてみたり。

けんちゃん♡ママ

うちの子も今でもよく半ケツになってます(^.^)笑
私の付け方がいけないのかな〜と思ってます(^.^)なのでお尻側のほうを長めにひいてます☻
ウンチ漏れは太もものところからですか?ギャザーは外に出すような感じでなぞってますよ(^.^)

  • チャイ

    チャイ

    やっぱりギャザーしっかり確認しないとですね( ˙࿁˙ )ᐝ
    お尻側長めにひいてみます!!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 1月15日
deleted user

うんちが漏れるってことは
サイズが大きいのでは?
メリーズは新生児サイズの
おむつでも大きいと
聞きました( *_* )!
うちの子は1ヶ月少し前で
4436で、それでも
メリーズは少し大きめでした

2ヶ月で6キロある今
やっとメリーズの新生児サイズ
丁度いい気がします。

私はずっとパンパースです!
ちなみにパンパースの新生児
サイズが沢山あったので
6キロなるまで使ってましたw

  • チャイ

    チャイ

    大きいから漏れるんですかね(;´Д`)
    パンパースを使ってると、
    よく漏れてしまい、小さいのかな?って思い、メリーズにしてみました。
    6キロまで新生児用大丈夫だったんですね!
    オムツ1度買うと結構な枚数なので、
    残すのもったいないですよね(;´Д`)

    • 1月15日
チャイ

縦抱きだとやはり漏れやすいですよね(;´Д`)
うちは縦抱きじゃないとうまく吸えなくて💧

ムーニーはまだ使ったことなくて、
試供品があるので試してみます(*^_^*)
メリーズ、通気性はすごくいいのか、おしっこしてもサラサラだなって思いました( ˙࿁˙ )ᐝ

きっとまだしばらくは新生児用なので、いろんな種類使ってみますo(^o^)o
口コミとか見ても、どれがいいかわからないので💧

逆はの字は思いつきませんでした!!
さっそく試してみますo(^o^)o