※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

人工受精を試みたが授かれず、義務化感や無理をしていることが原因か不安。同じ経験をした方いますか?

タイミング法で約1年と人工受精を1回しましたが授かりませんでした。原因もわかりません。
やること自体を楽しめてない・義務化しているというのは、原因の一つでしょうか…?
というのも私が気分がのらないとき、疲れているときなど早く寝たいと思ってしまい、でも旦那を断ると喧嘩にもなるので、排卵日付近であろうがなかろうが、自分を無理矢理思い立たせてやることもあります。
そんな気持ちでやっているから授かれないのでしょうか…
似たような思いをされていた方いらっしゃいますか?

コメント

にゃんちゅー

わたしもタイミング法を約2年、その後の人工授精で授かりました。先生から、そんな気持ちでやっていても出来ない、と言われたことがあります。そんな気持ちでできたとしても、赤ちゃんが生まれる頃には夫婦関係が崩れていて離婚ケースが多いとお話しされたことがあります。。
付き合いたてのころの気持ちを思い出しなさいと言われました💦

• かな

かな

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、もちろん嫌いではないんですけど、難しい問題です…
    毎日の気持ちの積み重ねですかね…!

• 11月16日
うさ

どんな気持ちで仲良ししてもできる時は出来る、できない時はできないと思います。

気持ち程度で妊娠が左右されるならそれなら体外受精やそれこそAIHはどうなるんだって感じですよね🤔

• かな

かな

私もそう思います。
    原因がわからないと何でも原因にしてしまいたくなってしまいます> <

• 11月16日
ぴっぴ

わたしは原因不明不妊で
タイミングでダメ、人工受精でダメで体外で妊娠、出産しました。

ちなみに行為はだいっきらいです。笑
旦那が嫌いなわけではないですけど、、、

たとえばピックアップ障害とかなら、タイミングや人工受精じゃ授かれないです。検査だとわからないですけど、、、

• かな

かな

嫌いだと辛かったんではないですか!?
    体外受精も早めにやってみた方がいいですかね…悩みます

• 11月16日
yu

私もタイミング一年、人工授精2回しました。もともと私も主人も性欲がまったくなく私は性行為自体が好きではなく毎回排卵日付近は億劫でした。主人は年も42歳、プラス激務で仕事で疲れて帰っても排卵日付近は性行為をしないといけないので、まったく元気がない時は立つのもイクのに大変そうでした💦連休中に排卵日があった月があり、主人も仕事疲れもなくいつも頑張って射精してる感じがあったのですが、その時はお恥ずかしながらすごく元気でタイミングはその一回しか取れなかったのですが、その月に妊娠できました。主人にも妊娠したと伝えたときにあの時のタイミングの子だよね?あの時自分でも調子良かったんだ!と言っていたので、元気のよい精子がたくさん勢いよく出て行ってくれたのかな?と思いました笑 私に至ってはその時も億劫だったのは変わりなかったので、女性側の気持ちはそんなに関係ないのではないかなと思います。旦那様のやる気や元気の方が大切なんではないのかなと感じました😅

• かな

かな

体の疲れも関係していそうですね。
    同じ気持ちでやっている方がいて、希望が持てました!

• 11月17日
さき

私はタイミング法2年、人工授精5回目でやっと授かれました。
元々旦那とするのがあまり好きではなかったので、病院に行き始めてからは排卵日付近にして終わりって感じになってました😅
妊娠したときとしなかったとき何が違ったかなって考えると、精子の運動率と自分の体質改善だったと思っています。
なので気分が乗ってなくても関係ないんじゃないかなって思います😊
タイミング法だと変わってくる気がしますが😅

• かな

かな

体質改善も大事ですよね。
    でも私は自信がないので、もっといろいろ頑張らなければと思います!

• 11月17日