※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんむん
妊活

風疹の予防接種を考えていますが、妊娠している可能性があるか心配です。予防接種は妊娠前に受ける方が安心ですか?

風疹の予防接種について質問させてください
妊娠中の検査で抗体が8倍でした。
二人目欲しいなと考えていて、予防接種打っとこうかなと思っていたのですが、昨日避妊せずにしてしまいました。
12日に少量の出血があり、もう生理来ちゃったのかと思っていたら、少しナプキンにつく程度で1日もせずに止まってしまいました。
もしそれが排卵出血とかだったら、少しでも妊娠してる可能性があるんでしょうか?
念のため、まだ予防接種さずに妊娠してないことが確実になってから打った方がいいですかね?

コメント

こみこみ

お子さん生まれてまだ1ヶ月ですよね??
まだ待った方がいいんじゃないですか?、

• むんむん

むんむん

もう少ししてからと考えていて、今のうちに予防接種をうっとこうかなと思ってたところ、ゴムつけてと言えずに昨日してしまいました😭

• 11月15日
  • こみこみ

こみこみ

最低でも1年は開けた方がいいですよ!
    予防接種もちょっと早いかなと思いますが💦
    どちらにせよ、産院の先生に言った方がいいと思います!

• 11月15日
  • むんむん

むんむん

予防接種ももう少し開けた方がいいんですね!
    次からはちゃんと避妊してほしいと伝えるようにします😭

• 11月15日
  • こみこみ

こみこみ

むんむんさんの体調が心配なので、むんむんさんの先生と話しながら許可が出てからていう感じで大丈夫と思いますよ!✨

• 11月15日
  • むんむん

むんむん

相談のっていただきありがとうございます😭
    産院に聞いてみます!

• 11月15日
あろは

風疹の予防接種じたいはもう打てると思います
私の義妹が妊娠してから抗体が少ないことがわかり、出産後退院日に風疹の予防接種打って帰ってきてました

ただ、今現在は妊娠してるかしてないか、確定してからのが良いですよね、きっと💨

• むんむん

むんむん

そうなんですね!
    もう少しして、はっきりしてから打とうと思います!

• 11月15日
ぴっぴ

風疹の予防接種、こどもの2ヵ月の予防接種と一緒にうちました!
妊娠してないこと確認したらちょうどそのくらいじゃないでしょうか?

• むんむん

むんむん

そうですね!
    子供の予防接種予約してる病院でもやってるみたいなので、それもありですね!🤔

• 11月15日