※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

離乳食時にストローマグで飲まず噛む状態になりました。同様の経験がある方、対処方法を教えてください。

離乳食開始と同時にリッチェルのストローマグを練習し始めましたが、歯茎に違和感があるのか噛むようになってしまいました。スパウトも同様にただ噛むだけで、全く飲みません。みなさんこのような時どのようにしてますか??

コメント

rmrまま

しばらくスプーンで飲ませて、スパウト復活させたらごくごく飲んでくれました🙆‍♂️

• choco

choco

そうなんですね!!
    わたしもしばらくはスプーンにしてみようか…いずれは飲めるようになると思えば、別に焦ってやらなくてもいいですよね🙆‍♀️

• 11月15日
さっち

スパウトは嫌いだったようで使いませんでした☺️
パックの麦茶を押してあげて練習したり、リッチェルのいきなりストローマグを使って練習したら飲めるようになりました🌸

• choco

choco

わたしもスパウト使う予定なかったんですけど、あまりにもストロー噛むのでやってみたんですけどだめでした(笑)

• 11月15日
ママリ

まずは紙パックで押してあげて、
ストローから飲み物が出るというのを
覚えてもらいました✨
1回で、次からストローマグで飲めましたよ👶🏻💕

• choco

choco

紙パックしばらく使ってなかったので、またチャレンジしてみます!ストローマグは噛んでしまって、全く飲まなくなっちゃいました😱

• 11月15日
na*

リッチェルは、ストローの膨らみ?部分が気になるみたいで噛んでブッチン!して遊んでしまいます( •́ .̫ •̀ )
うちの子にはピジョンのストローが合ってました😂

• choco

choco

まさに、そうやって遊んでて飲みません!!(笑)
    ストローの好みとかもあるんですね!参考にさせてもらいます😌💓

• 11月15日
  • na*

na*

5ヶ月頃からそんな感じで、おっぱいでもやるようになっちゃってリッチェル封印してます😂
    歯が生えるのかなー?と思っていましたが、今週9ヶ月に入りますがまだ生えずです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 11月15日
  • choco

choco

わたしも歯がはえるのかな〜と思ってるんですけど、なかなかはえません(笑)

• 11月15日