※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

胎動って、小さくて鈍くても、胎動があれば安心なんですか?それとも、小…

胎動って、小さくて鈍くても、胎動があれば安心なんですか??それとも、小さい動きで鈍いなら心配したほーがいいですか??

コメント

私も胎動小さくて病院電話したことあるんですけど、小さくても胎動あるなら大丈夫と言われました😊

パピコ

だんだんと弱くなってきたりとか、全く感じなくなったりしたら病院来てくださいって言われたことがあります!
小さくても胎動の感じ方が変わらなければ、のんびりゆっくり赤ちゃんが動いているんだと思います😊
胎動も赤ちゃんによって様々ですしね!

• ママ2年目

ママ2年目

なんかいつもより弱くて遠く?の方に感じるような、、とおもいまして。
    あと朝方夜中に動くのに、動かなくて心配で(;_;)

• 11月15日
  • パピコ

パピコ

ごめんなさい💦
    間違って新しくコメントしちゃいました😅

• 11月15日
パピコ

いつもと違うな?と思ったら一度病院に電話してみた方がいいかもしれないですね💦
私も夜中は動くのに日中動かなくて心配で病院に行ったことあります!
その時は、日中は寝てるだけだと言われました😅
おみさんも心配な事があれば一度診てもらうと安心できますよ😊

森の人

26wぐらいなら赤ちゃんもまだ小さいですし、赤ちゃんの場所によっても鈍くなったりするんじゃないかなーと。
全く胎動がないとかじゃない限りは大丈夫かと思いますが…
心配なら診てもらった方が安心するとは思います🙌🏻