※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ(・ω・)
家事・料理

赤ちゃんの洗濯物は室内干しにしていますか?臨月に入り、そろそろ赤ちゃ…

赤ちゃんの洗濯物は室内干しにしていますか?
臨月に入り、そろそろ赤ちゃん用の衣類を洗おうかと思ってます(^ ^)
私は福岡に住んでおり、外干しだとPM2.5や黄砂が気になっています( ;´Д`)
大人のものは外干ししていますが(花粉等が付きにくい赤ちゃんにも使える柔軟剤を使用しています)、赤ちゃん用に室内干し用の物干しを購入するか悩んでいます(>_<)
マンションだし、置くにしても場所とっちゃうかなと…。
皆さんはどうされてますか?

コメント

れんげ17

基本的に洗濯物は脱衣場に干してます。長く太い突っ張り棒を物干し竿代わりにして、ハンガーをかけてます!

• サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

脱衣所に突っ張り棒良いですね(^_^)
    それなら場所とらないし、簡単に干せますね(^ ^)
    突っ張り棒見てみようと思います!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月15日
ぽんぽん  はなはな

初めまして。私は北陸に住んでいるので、雨や雪が多いので冬は外干し出来ず中に干してます。北陸も時々、黄砂きますが、そのときだけ中に干して晴れてるなら、基本は外干しがいいかな~って思います。日光の消毒の力って大きいですし…(^-^)
最初の子、特に新生児のうちは色々気を使いますよね…(^-^)
赤ちゃんの誕生楽しみですね~☺

• サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

福岡は毎日PM2.5が飛んでるんです(>_<)
    濃度によっては保育園の子とかも外に出せないって言ってました…( ;´Д`)
    初めてなので色々考えちゃいます(・・;)
    日光消毒も大事ですよね(>_<)
    赤ちゃんの状態もみて徐々に外干しも考えていこうかなと思います(^ ^)
    ありがとうございました(^o^)/

• 1月15日

子供服は重さもないですし、カーテンレールや、部屋用の物干しに干してますよ♡
私は東京のマンションですが、ベランダが排気ガスでめっちゃ汚いんですよね。
だから、干すのに抵抗あり(;OдO)

実家は長崎でしたが、やっぱり黄砂がひどい時の事を考えると、部屋干しオススメします!
見えないチリや黄砂、PM2.5がついてると思うとぞっとしますょね・゚・(。>Д<。)・゚・

• サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

排気ガスも汚いですよね(>_<)
    うちはマンションの前がスーパーで車通りも多いし、PM2,5や黄砂の影響か晴れてても空が砂埃みたいに霞んでます(>_<)
    自分達の物はどうでも良いですが、赤ちゃんの物になると神経質になっちゃいますよね(・・;)
    暫くは部屋干しでいこうと思います(^ ^)
    ありがとうございました(^_^)

• 1月15日
りえ❤︎

私も福岡に住んでいます。最近 ヒトイですよね。空気汚染。
ピンチハンガーなどにカバーしてみてはどうですか?
一時期よりpm2.5など 平均以下みたいだし今日みたいに天気が良い時なら1日で乾くと。

• サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

カバーも良いですね(^_^)
    せっかく天気が良いのでどうしようか悩んでました(・・;)
    外干しの事も考えてカバーも見てみようと思います(^o^)/
    ありがとうございました(^_^)

• 1月15日