※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とゆまず
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が夜にオムツから漏れて困っています。同じ経験をされた方、対策を教えてください。

1歳6ヶ月です。毎晩オムツからオシッコ漏れをします。朝起きると、肌着やパジャマがベタベタです。おやすみマンにしましたが、ダメみたいです。この月齢になっても、夜中にオムツ替えが必要なのかしら。同じようなかた、対策されているかた、いらっしゃいますか?

コメント

お豆腐

パンパースのビッグサイズで夜漏れていたので夜用に変えたら漏れなくなりました😌

♡じゃじゃ丸♡

うちは子供が寝るのが21時前後。
お風呂上がり(20時前後)に普通のオムツ履かせて、大人が寝る0時頃にオヤスミマンに変えてます!

お茶を凄い飲むので仕方ないかな…って思ってます💦

オトッペ♪

尿量が多ければ、
年齢、月齢関係ないですかね💦

いいのは、オムツ交換をして
あげることだと思いますけど、手間ならパットがあるのでオムツの上にそれを貼っておいて、夜中に抜くのがいいと思いますよー。

愛

うちも同じです😰夜中寝てるのに交換するのがかわいそうだし、起こしたら寝かすの大変だし。。。
ネピアのwhito12も使ったけど漏れます。
解決法じゃないけど、同じ悩みでコメントしちゃいました😅

しのぴよ

うちも一緒ですぅ😭💨💨おっぱいwomanやのもありまして夜間まだおっぱい吸ってるかなと思ってました笑笑でなくとも尿量も増えてるのですかね😂💨
うちはオムツを寝る直前に二重ばきさせてます泣朝までほぼ漏れなくなりましたが朝2枚目のオムツにもうっすらおしっこマーク色付いてますから😂💨恐らく1枚だと漏れ漏れです😭
体重うちは11キロチョットなんですがおやすみマンは12、3キロからやったかなとsizeが気になり挑戦出来ずにいます😂

Träumerei

普段ムーニーマンLです。
同じく1歳半、12kgですが、夜間に度々漏れるので最近オヤスミマンにしました🌙

オヤスミマンもLサイズでいいか?とLサイズのお試しパックを購入しましたが、それでもやっぱり漏れてしまい。。
ビッグのお試しパックをトライしてみたら、こちらは全く漏れなかったです!ので、普通パッケージで購入を始めました。夜間オヤスミマンに替えてから半月程経ちますが、今のところ全く漏れないです😌✨

うちはぽっちゃり体型なのもあってか、ビッグは13kg〜ですが大丈夫でした🙆‍♀️

とゆまず

まとめてのお返事で大変失礼いたします!同じ悩みをお持ちのママが多くいらしてとても心強く思いました。また、対策方法もいろいろとありがとうございます。パットや大きめオムツ、夜中に一度替えるなど、いろいろ試してみようと思います。お世話になりました。