※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

娘の身長が成長曲線の下で心配しています。同じような状況のママさんいますか?

あと5日で生後9ヶ月になる娘なのですが、身長が68センチくらいで成長曲線の下の方です😅私も主人もチビ(わたしが147センチ、主人が165センチくらい)なので、まぁそんなもんかと思っているのですが。同じくらいの女の子のママさんいらっしゃいますかー?

コメント

同じくらいじゃないですが、先週9ヶ月になりました。
娘は今70cmで平均的な身長ですが、私164cm旦那180cmなので逆にあれ?ってかんじです

• mm

mm

お二人とも身長高いですね!後からグッと大きくなりそうですね😳

• 11月15日
ゆーゆーママ

9ヶ月半の娘が、今65cm、6,250gです!私の身長150cm,主人は182cmなので私に似たのかな...😔とも思うのですが...
実は私自身は小学生の頃からすでに150cmあり、当時はクラスでも大きい方でした💦
主人も幼い頃は標準だったようなので、なぜ娘がこんなに小さいのか謎です。。

• mm

mm

旦那さんが大きいんですね!そしたらこれから大きくなる可能性ありますね😳赤ちゃん結構細身ですね!同じくらいの身長なのに娘は8.6キロもあります😂

• 11月15日
にゃん

生後9ヶ月の女の子です!
ちょうど昨日9ヶ月検診で測りましたが身長68.5センチでした。
ちなみに体重は8.8kgでぽっちゃり系です😂
生まれたとき2500g以下で小さめだったのに、体重だけはものすごい順調です!体重のせいかいつも大きいね!って言われます😂
うちはわたしが148、主人が185なのでどのくらい大きくなるか謎ですが、頭が今のところちょっと大きい気がするので背が高くなるといいなぁ、、と願ってます。😅

• mm

mm

わわ!赤ちゃんの体型がそっくりです!うちも68センチの8.6キロです😂太ももがすごくて、毎回太もものせいでオムツのサイズアップしてました(笑)そして頭が大きいのも一緒です……というかうちの娘は顔が大きいような😭主人が顔が大きいので似てほしくないです😭にゃんさんは旦那さんが大きいからこらからグッと伸びるかもしれないですね!

• 11月15日
とんきち

9ヶ月4日目の娘がいます。
65cm6.1kgです(>_<)
体重は一度も成長曲線に入ったことがありません(笑)

私も夫も162cmですが、夫の家族が皆150cm台なので、小さいのは夫の遺伝だと思います。

• mm

mm

わわ!すごい細身ちゃんなんですねとんきちさんの娘さんみたいに細身ちゃんだったら、身長が低くてもこういう体型なのかな?って納得いきそうなんですが……(笑)うちは8.6キロありブクブクです😂横に伸びないで縦に伸びて欲しいのですが……

• 11月15日
にゃん

ほんとだ!ほぼ一緒ですね!太もものせいでオムツサイズアップ😂あるあるですね!😂
頭もですけど、うちも顔の大きさ気になります!今のところぽっちゃりでほっぺもぷっくり、くっきり二重あごだからでかくみえるんだ!ってことにしてます😅
うちは私のほうが背の割に顔が大きめなのがずっと悩みなので、娘は歩き始めたらシュッ!とするんだ!そして髪の毛生えてきたら頭の大きさも気にならない!(薄毛なので)と、思い込むようにしてます!

• にゃん

にゃん

返信したと思ったら新しくコメントしてました。すみません。

• 11月16日
  • mm

mm

私もそう思いたいです!wwほっぺの肉とアゴの肉が消えたら小顔になるに違いない!と……(笑)(笑)たしかに髪が伸びてきたら、もし顔が大きくなっちゃっても多少はごまかせますよね😂女の子だから余計に容姿のことは気がかりですよね〜😅

• 11月17日