※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がおもちゃに興味を持ち、特にタッチペンで遊ぶおもちゃが好き。同じ形の穴にブロックを入れるおもちゃは嫌い。おすすめのおもちゃを教えてほしい。

おはようございます😃

来週で1歳9ヶ月になる子供がいてるのですが、おもちゃについて相談です!テレビや携帯に興味が出てきてすぐに触らせろ見せろと言ってきます😵😵視力など心配なので極力見せたくないし触らせたくありません。
おもちゃも家に結構あるのですが、遊ぶのはこれ(写真参照)ばかりです!タッチペンでタッチするとおしゃべりする現代的なおもちゃです!笑 結構集中して遊んでくれます!

皆さまのお子さんでこれはよく遊んでいる!とかこれは頭にもいい!とかそういったおもちゃのオススメあれば教えてほしいです!ちなみに、同じ形の穴に同じ形のブロック?を入れたりするおもちゃは好きではありません😰

コメント

ネギ塩

磁石で出来たいろんな立体も作れる薄いブロック(片付けも楽です✨)、
アンパンマンのブロック、
ねんど、
あとこどもちゃれんじにもタッチして遊ぶおもちゃがあって(はてなんだくん)よく遊んでます♡♡

• ぷりん

ぷりん

磁石でできたブロックてきなやつ、支援センターでも遊んでるのでよさそうでさね♡

色々オススメありがとうございます♡
    こどもチャレンジも検討してみます(^^)

• 11月15日

うちの子いまだにこれで遊んでますよー❤︎
今日は遠足で海遊館に行ってるんですが、昨晩これで水族館のページで予習してました(笑)
ジンベイザメ!とかバイキンマンの声を真似しながら(笑)
英語もあるのでいいですよね◟̆◞̆❤︎どこまでタメになるかわかりませんが、色んなことに興味を持ったり色んな言葉を知れるのはとてもいいと思います⑅⃝.

あとは私がアナログなので(笑)日中はアナログな遊びが多いです。庭で砂遊びとか。シャボン玉とか。絵本とか。

夫が帰ってきたら一緒にパソコン触ってたりします(・_・;私よりパソコン触れるのである意味感心してます。現代社会においてパソコンは必要なので…まぁいいか、と思う反面複雑です。

• ぷりん

ぷりん

このアンパンマンのいいですよね!4歳でも遊んでくれるなら、うちの子もまだまだ遊んでくれそうです♡
    ばいきんまんの声真似しながらとか可愛いですねー(╹◡╹)

英語もあるし、ほんとにいいですよね!

シャボン玉もいいですね!まだシャボン玉はさせたことないのでさせてみます!

たしかに、パソコン必要ですが…ブルーライトとか気になりますよね…🤔🤔

• 11月15日
マーマママ

我が家は、ぬいぐるみ、絵本、ブロックが好きみたいです。このアンパンマンのタッチペンもたまに遊んでいます。ただ、おもちゃよりダンスや歌が好きみたいです。

• ぷりん

ぷりん

ぬいぐるみ🧸男の子ってのもあって1つも買ってないんですよね😕笑

おもちゃよりダンスや歌が好きなのかわいいですね♡

ブロックも買ってみます!

• 11月15日
まー

うちもこどもチャレンジのタッチペンでよく遊んでいます(^^)

知育系だとセイカなどの30ピース位のパズルよくやっています!
でも1番好きなのは人形遊びです☺️

• ぷりん

ぷりん

タッチペンのやついいですよね♡♡

あ、パズルいいですね!!!
    脳にも良さそうですし♡買ってみます!

うち男の子なので人形1つも買ってなくて…案外人形遊び好きかもですしね!

• 11月15日
  • まー

まー

うちは主人が小さい頃使っていたウルトラマンの怪獣でも人形遊びしてますよ(^^)

プリキュアやアンパンマン と戦ってますが怪獣がワンワンとか言ったりおもしろいですよ😂

• 11月15日