※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
お出かけ

沖縄県民の方に質問です! 明日から沖縄へ4泊5日の家族旅行なのですが、…

沖縄県民の方に質問です!
明日から沖縄へ4泊5日の家族旅行なのですが、天気が曇りのち雨など雨ばかりであまりよくありません…。とてもショックなのですが、この時期の雨はスコールとかではなくて普通に降る感じですか?傘ささないとですかね?
雨と言いつつ降らなかったりすること多いですか?
子どもの折りたたみ傘がないのでどうしようかなという感じです。
あと、夜のパジャマは半袖半ズボンで平気ですか?それとも長袖ですか?

コメント

くるみ

お天気回復してくれるといいんですが
スコール多いですよ〜
傘はさした方がいいですが、結構な雨で傘なら大きめぢゃないと濡れてしまいます。
天気予報で雨でも晴れてることもありますよ〜
夜は半袖半ズボンで掛け物被れば丁度いいですよ

• プードル

プードル

早速返信ありがとうございます!
    11月はあまり降水量が少なかったので連日雨でかなりショックを受けています。
    傘必要なんですね!子どものが普通の傘しか持っていないので。レインコート持っていった方がいいですかね?
    スコールだったらバーっと降ってあとはやんでいればまだいいのですが。

ちなみに日中は曇りが多そうなのですが半袖半ズボンでも平気そうですか?

• 11月15日
  • くるみ

くるみ

お子さんは、レインコートがいいと思いますよ〜
    雨の後は気温が下がって冷えるので、
    風邪ひかないよう温かい格好いいと思います

• 11月15日
ひまわり たいよう

プードルさんの投稿見て 天気予報見ました❗確かにあまりよくないですね( ノД`)…曇りのち雨ってなってても降らないときも時々ありますよ(´ 3`)しかし、降るときはけっこう大雨が多いです(´・ω・`)

六歳と7ヶ月の娘は半袖で寝てますが ホテルがクーラーがはいってたら半袖では寒いので薄めの長袖もあったほうが良いかもしれません‼
日中は半袖で大丈夫です(*^▽^)/★*☆♪
明日からOKINAWAが晴れますように❗

• プードル

プードル

わざわざ天気予報まで見ていただきありがとうございます!!
    降る時は大雨ですか!ショック〜。。子どもはレインコート持って行きます。
    天気予報外れて晴れるといいです。

• 11月15日
キキ

明日から沖縄に来るのですね⤴︎今は、ちょうど過ごしやすい時期なので、良かったですね(^∇^)

朝夜は、少し肌寒い時もありますが、半袖半ズボンで、気持ち良く寝れますよヽ(^o^)
寒さの感じ方は、人によって違うので、念のため、薄手の長袖(パーカー)があればいいかと⤴︎特に、夜外出するのであれば☝🏻

天気予報も雨☂️とかなっていても晴れたりする事もありますよー⤴︎ただ、土曜日は雨マークでしたが、、、今日は、晴れてますよ☀️

• プードル

プードル

11月は過ごしやすいし降水量も少なかったのでいいなとおもっていたのにまさかの雨ばかりでショックで落ち込んでいます。。。
    念のため長袖も持っていきますね!ありがとうございます!
    土曜は国際通り回ろうと思っていたのに雨。。悲しすぎます。天気予報外れるといいです。
    でもここ最近毎日天気予報見てるのですが結構天気色々変わりやすいですね!天気予報外れるといいです。

• 11月15日
happy

雨の日は外は風があり少し寒くて
晴れの時は暑いです

室内は半袖でまだクーラー
使ってますが朝方は
寒いです(^O^)
長それ半袖持っていたら
いいと思いますよ‼️
天気は気まぐれです…

SAKURA

今日は過ごしやすい気温です(^^)
子供は長ズボン、半袖シャツで寝かせてます。
羽織りもので長袖1枚あった方がいいと思います✨

雨降るときはバー‼︎っと降るので傘はあった方がいいと思います。
今朝はバー‼︎っと雨降って、今は青空です😂

• プードル

プードル

なるほど!長袖もあった方がよさそうですね!
    バーっと降ってあとは降らなければいいのですが、ずっと雨とか最悪ですよね。天気よくなりますように。。。

• 11月15日
ママ

我が家も月曜日から沖縄に行きます!天気予報みて私もショック受けてます😭😭😭
少しでも晴れ間が出るといいですよね😭
回答じゃなくてすみません🙇‍♀️同じ気持ちだったのでついコメントしてしまいました😅
お互い素敵な旅になりますように♡

• プードル

プードル

一緒ですね!月曜からだとまだ天気の回復が見込まれるから大丈夫かもしれないですよ!
    沖縄=晴れというイメージしかなかったのでショックですよね。
    お互い素敵な旅行にしましょう!

• 11月15日
ハナ

沖縄県民です♪この時期雨だと思っても昼から晴れたりする事も多いので望みはありますよ〜^ ^!! 急な温度変化に対応できる様半袖の上にはおりものやレインコートで大丈夫だと思います♪ 宿泊施設を経営していて観光のお客様と話す事が多いのですが 雨の場合駐車場から濡れずに行ける観光地に変更し晴れた日に国際通りに行かれる方が多いですよ^ ^

夜は少し冷えて来たので薄手の長袖でもいいかもしれません♪ 楽しい旅行になります様に!!!