※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

明日で1ヶ月になる娘を完母で育ててます。虐待してません。毎日ほぼ1人…

明日で1ヶ月になる娘を完母で育ててます。
虐待してません。毎日ほぼ1人で子育てしてます。
働いてなくて貯金ないです。
聞いた話ですが子供小さいうちに離婚するってなるとほぼ母が親権とれるのは本当ですか?後、裁判おこされたとしても8割母親がとれるってのも本当ですか?
旦那からのモラハラ耐えられません。旦那はお前に子供育てるなんて無理だし渡さないって言ってます。今は旦那の実家に住んでます。

コメント

ママ

旦那さんに養育実績あったり養育できる環境があれば旦那さんに親権とれるとは聞きますが赤ちゃんなら基本お母さんに親権いきますよ。お母さんに病気等の問題無ければですが😅

• ぽ

旦那は実家に住んでるので両親とかは働いてるけどもしかしたら助けてもらえるかもですがそれでも親権とられますかね?私は病気とかなにもないです!

• 11月15日
  • ママ

ママ

旦那さんのモラハラ原因なら証拠残しておけば大丈夫かと思いますよ?
    家計簿の済とかにこれからでも日記つけたらいいと思います

• 11月15日
  • ぽ

LINEとかで言われたやつ残してあるのでそれと手書きで残します😓

• 11月15日
さりい

とりあえず言われたこといまからでも
日付と一緒に日記とか手帳に残しておきましょう!
証拠になるらしいのであると有利です!

• ぽ

LINEとかでは証拠になりませんかね?

• 11月15日
  • さりい

さりい

ラインも念のためスクショして
    あとは手書きで残しておくほうが
    信憑性は高くなると思います😭

• 11月15日
  • ぽ

分かりました!
    手書きで残します😥

• 11月15日