※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぐりん
妊娠・出産

妊娠15週目で頭痛がひどく、冷えピタや桂枝湯を試しても効果がない。仕事も休みたくないが、どうすればいいか悩んでいます。

妊娠15週目になります。
13週目あたりから一日のほとんどを頭痛に苦しんでます
こめかみが脈打つのわかるくらいズキズキと・・・時には後頭部まで痛みます。
偏頭痛だと思うので冷えピタ貼ってますが、仕事にも行きたいし休むのも旦那様に申し訳なくて・・・(Ω□Ω)
ここ2日は酷いので休んでますが、こんなに頭痛ってするものなんですか?
夜も寝付くまでズキズキしてます・・・
寝不足で翌日余計に眠いし、痛いしの繰り返しでヘコみます。
少し前に桂枝湯を処方してもらいましたが、あまり効果ありませんでした・・・

どうすればいいですか(Ω□Ω)

コメント

ピノ

私もありました!!
すごく辛いですよね……
わたしはカロナールを処方してもらい、少し落ち着きました!

• ねぐりん

ねぐりん

即病院行きました!処方は漢方薬の呉茱萸湯とバファリンでした。頭痛とモヤモヤがありますが、もう割り切って休んでみたりしてます!

• 11月19日
えな

16週妊婦です
妊婦さんは頭痛になりやすいみたいですよ!わたしも頭痛がやばくて産婦人科で小児用カロナールを出してもらって飲んでめす

• ねぐりん

ねぐりん

即病院行きました!漢方薬の方が効いてる気がします(^_^;)
    いまからこんなんだと先が不安になります・・・(^_^;)

• 11月19日