※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms0521
お金・保険

主婦がお小遣いなしでブランドバッグを買う相談。主人に反対され、喧嘩。パートで働くが悪いのか。

子持ちの主婦です。
みなさん、お小遣いはもらってますか。
私はありません。

たまに内緒で生活費から洋服を買ったりはしますが。

今度、誕生日なのでブランドバックを15万から20万の物を買ってもらおうと思い相談しました。

が、やはり高いと言われ反対。

以前、買ってくれると約束してくれたのに(-_-)

主人にはお小遣いがあって、私にはないのが余計腹が立ち、喧嘩しました。

ちなみに私はパートですが土日だけ働き始めました。

私が悪いですか?

コメント

ななまま

ご主人のが働いているのは確かなので…へそくり貯めて自分で買っちゃいましょう!^ ^

• ななまま

ななまま

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます^ ^自分の自由に使えるお金がないとストレスもたまるし、独身のときみたいに色々ほしくもなっちゃいますよね!好きなもの買う分どこかで節約すれば問題ないと思うので日々の食費などうまくやりくりしてへそくり頑張ってくださいね♩

• 1月15日

わたしは旦那さんの給料から旦那さんにお小遣いと生活費にしてます。私が働いてた時は自分の給料はすべて自分ので、その貯金から子どもの必要なものを買いそろえたり、少しづつ崩して自分の好きなものを買ったりしてます👐🏻
パート代は自分のものにならないのでしょうか?
わたしはあまりブランドに興味がない為かバッグに20万は高すぎるなーと思ってしまいます😭

みるくてぃ

子持ちだとどうしても自分のために使えなくなりますよね

我が家では私がお金を管理しているのですが、買うものはほぼ子供中心です

値段は少々高すぎだと思いますが、たまには自分の欲しいものを買いたいですよね

自分の小遣い稼ぎにパートをするのは正しい判断だと思います
パートした分のお給料は自分の自由に使って、ご主人のお給料は生活費に使うこともできるはずです

azu66

私はもらってます。3万円。ここで皆さんのコメントなど見てると、貰いすぎだな、と、最近気づいたので少し減らそうかな(^^;;

15〜20万のバッグが高いかどうかは、ご主人の収入にもよるのでなんとも言えません。ただ、私は、ただのお誕生日でその金額はおねだりできません(^^;;

うちは夫が、「信用してるからお金は好きに使っていい」というスタンスですが、それでもやはり残ったお金は貯金しないと申し訳ない気持ちになるため、自由になるお金がほしくて、2人目産まれたら働こうと思っています。

やっぱり自分で稼いだお金が一番です(^^;;

ひまわり

私はもらってません。
私のお小遣い出す余裕ないです…
誕生日に好きなもの買っていいと言われましたが、家計から出すと痛いので買ってませんΣ(・ω・;)
付き合ってた時も3万が上限でしたね〜〜

子ども産まれてからは自分のものは欲しくなくなり、子どもの洋服やおむつ、いい食材など買いたくなります♡︎

ハルりおん

社員で働いてるときからお小遣いはないです(^^)
服などは一緒に出掛けたときに選んでます!

別になくても不自由しないのでこれからもなくていいです(^^)
子どものものは勝手にたくさん買ってますが(^^;

kana0614

私は自分も正職員で働いてるので部外者で申し訳ないですが、旦那も私も働いてる状態でも20万近くのカバンをねだれません…

旦那さんがかなりの高給取りさんなのかな?

でも土日だけでも働いてるならお小遣いもらってもいいですよね?
もう一度落ち着いて話し合ってみましょう。

ms0521

みなさん回答ありがとうございます。
結婚してから、好きなものが買えずお小遣いもないのでストレスがたまっています(´・_・`)
パート代も貯金しろと言われており、私のお小遣いにできないのが辛いです。
せめてパート代だけでもお小遣いにできたらいいのに。
上手にへそくり、チャレンジしてみます。
ありがとうございました^_^

たーにゃんたよぴ

なんでそんなに高いブランドバッグが欲しいんですか?←ブランドに興味がないので純粋な疑問です(..)

もしも旦那さんの誕生日に同じ額のものを渡してるならまだしも、
小遣いがないだけでそんな高額なもの欲しいとは言えません。

どうしても欲しいなら、
毎月5千円とか小遣い設定して貯めて買うべきかと。

わたしなら15万のバッグより、家族旅行のほうがいいです。

ザト

私は自分の収入から一割をお小遣いにしています♪
私の場合はあまり高価なものは買ってもらいたいと思わないので、ブランドのバッグや財布は誕生日に限らず自分の収入で買ってますが、この間初めて夫に誕生日プレゼントで一万円くらいのブランドのカードケースを買ってもらい、びっくりしましたし、とても感謝しています(*´艸`*)
夫のお小遣いも家計から出ているので、私の場合はどうしても家計を考えてしまい、あまり高いものは欲しいとすら思えませんが、15〜20万のバッグをおねだりできるということはご主人が高給なんでしょうし、生活費もこちらのアプリで見かける一般家庭よりは多めにもらってると思いますので、その中からやりくりして買っちゃうのが良いですよー♪
私の母は税理士ですが、母の収入は家のローンの繰上げ返済や株の運用、旅行費用に充てていて、父からもらう生活費をやりくりして買ったヴィトンが山のように実家にありますw
一度は約束してくれたなんて太っ腹なご主人ですね(*´艸`*)

ms0521

ダイヤモンドが綺麗で、憧れるように、ブランドバックも美しいからです。
本革だったりデザインがおしゃれなので自分を高揚させてくれます。
一度、持ったらわかります。

主婦なのだからやはりブランドバック持つべきではないのかもしれませんが、頑張ってへそくりをして買うことにします。

ありがとうございます。

🥂🐰🌙

旦那にもお小遣いあげてないのに、私までお小遣いなんてもらえません(笑)

服もしまむらとかの安物ですし、旦那もほとんど服とか買いません(^_^;
自分のものを買う時は、必ず旦那に買っていいか許可を貰ってからにしてます(^o^)
お金を管理してるのは私ですが(笑)

ちなみにダイヤモンドにもまーったく憧れがないので(私にはキラキラした石程度にしか見えないw)今後もそんなお高いブランドバッグは持つことはないでしょう(笑)
私にはコーチのアウトレット品が精一杯です(*´ω`)(笑)

結婚当初から義母にもお小遣いは確保しなさいと言われていたのでちょっとだけあります。

結婚して4ヶ月で仕事を辞めて主婦になりましたが、身なりはちゃとして欲しいと義母に言われていたので。
今はお小遣いより出産費用や妊婦用品を買っているので、百均をフル活用して楽しんでいます(≧∇≦)b