※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ太
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否している状況で心配しています。チャンスを見計らって母乳を与えるようにしています。アドバイスをお願いします。

母乳に関する質問です。現在、産まれて9日目で、ミルクはよく飲んでくれるのですが、おっぱいは拒否されています。
このままだとおっぱいを全く飲んでくれなくなるのでは?おっぱいそのものが出なくなってしまうのでは?と焦りを感じています。
今はチャンスがあれば直母に持っていこうと頑張っています。お腹が空きすぎてない時を狙ったり、機嫌が良い時を狙ったり。

何かアドバイスがあったら、頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

こんだ

まだ飲み慣れていない
だせではないでしょうか?
うちも最初はギャン泣きでしたが、
だんだんと吸うのが上手くなり、
泣かなくなりました💦

• ぽぽ太

ぽぽ太

それが、一昨日までは下の上に乳首を乗せれば飲んでいたので…
    退院してから体制が変わって飲みにくくなってしまったのかな?
    めげずに、直母あげていきます💪

• 11月15日
みぃ

最初は飲みきらない子が
多いようです💦
息子もそうでした

母乳そのものをくわえさせたら
ギャン泣きして
でも混合で育てたかったので
搾乳したり保護乳首付けたりして
頑張りましたが
母乳の出が悪くなり
心身共に疲れて完ミになりました!

• ぽぽ太

ぽぽ太

完ミでも、全く問題ないんですよね…
    もしこのまま母乳に徹底抗戦されるようなら、完ミでいきます!!

• 11月15日
にゃんち

私はミルクを徹底的に与えず、もうお腹すいたらおっぱいしか無いんだ…よし。おっぱい吸おう。ってなるようにひたすらおっぱいを吸わせてました。笑
なこうが喚こうがひたすら!笑

おっぱいは吸われなくなれば「もう作る必要ないのかなー?」って作られなくなります。赤ちゃんが吸うことでどんどん出る仕組みです。
今からでも間に合うので、ひたすら赤ちゃんにおっぱい吸わせてください!☺

ミルクはホントに限界がくるまでおあずけです😊私は安定するまでに1ヶ月はかかりました✨

• ぽぽ太

ぽぽ太

そうなんですよね…もう少し泣いても粘ってあげてみます。(さっき、粘り作戦で右側のおっぱいだけ吸ってくれました⭐️)
    頑張ります!

• 11月15日
海波

飲み慣れてないこともありますが、抱き方はどうですか😌❔❔

私は左右で乳首の大きさが違うので、左右で抱き方を変えていましたよ😁✌️

逆にうちはミルク拒否をされて困ってます😅💦💦

• ぽぽ太

ぽぽ太

ミルク拒否も困りますね💦
    退院するまでは飲めていたので、同じだき方であげていましたが、だき方がおかしくなってないか確認してみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月15日