※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
子育て・グッズ

2歳の娘が言うことを聞かず、イライラしてしまい自分を責めている。他のお母さんたちのように優しい母親でいたいと思っている。


2歳になる娘。時々全く言うことを聞いてくれなく、片付けてと言っても片付けてくれない。片付けしないと散歩に連れて行かないといっても、なかなか言うことを聞いてくれません。外では自販機の前でジュースと駄々をこね始める。私に心の余裕がないのか、時々イライラがとまらずすごい顔をしてるんだと思います。怯えてる顔を見ると情けなくなります。服の首元を引っ張ってしまってり、嫌いと押し倒したり…。なんか、完全にニュースで見るような虐待お母さんな気がして、最近は毎日自分を責める毎日です。
私ももっと周りのお母さんたちみたいに、優しい顔をしたお母さんでいてあげたい😭今の時期ってすごい大事ですよね…。ワンオペ育児で頑張ってるお母さんたちだってたくさんいるのに、本当にダメダメ母さんです。

コメント

さっくん。

私もイヤイヤ期真っ只中の息子を育てています!あまりにもずっとイヤイヤされているとイライラして怒鳴ってしまったりすることよくあります😭その度反省します😭😭お互いに頑張りましょう😓😓

  • あずまま

    あずまま

    本当に毎日反省です。パパといるときは、私のところにほとんどきませんもん。きっと怖いんだろうなと思っています😭

    • 11月15日
りゆりゆ

人間です。。イライラもします😢
私も日々、同じように反省してる日々です(^◇^;)

ダメ母でごめんな

とよく息子に言ってます😢❤️

一緒に頑張りましょう❤️

イヤイヤ期。。これからもっと悲惨ですので( ̄◇ ̄;)

  • あずまま

    あずまま

    頑張って子供と乗り越えるしかないですよね😭
    え…これ以上悲惨になるとか…ノイローゼになりそうです😭

    • 11月15日
(*・ω・)

わかります😫
イライラしますよね😣
3歳までは、怒られても意味がわからないそうです😥なので、気をそらすしかないとか、、
だから、わからないからイライラしないって心の中で唱えてます😑

  • あずまま

    あずまま

    わからないんですか??はぁ…こっちが感情爆発させてるだけなんですね😭私も唱えることにします。

    • 11月15日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    怒られてる理由がわからないみたいです🤔
    ほんとかどうかわわならないですが、1日出来るだけ笑顔で過ごせるように唱えてます。(笑)

    • 11月15日
そらまめ

今、まさにあずままさんと同じ状況です。わたしも手を上げたり押して倒れちゃったりすることがあり、いつも後から死にたくなるくらい自己嫌悪になります。
あーこれが世の中の虐待やDVをする人達の第一歩なのかなと自分を殴りたくなります
お気持ちすごくわかります( ˃ ˂ )