※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

明日2時間の移動があり、妊娠中で体力が不安。混雑した電車で座れず、気分が悪くならない方法を知りたい。食事のタイミングや症状緩和策について教えてください。

長文ですが困ってる?ので皆さん知恵を貸してください😢

明日どうしても外せない用事で1人で電車とバス合計2時間くらい乗らなきゃいけません。

私は妊娠してからバイトを辞めたので働いてなく基本毎日外に出るのもスーパーへの買い出し(徒歩5分)くらいなので妊娠前よりかなり体力が落ちてます

もし前前からわかっていたら毎日少しウォーキング等体づくりは出来たのですが昨晩急にその用事が出来、普段運動を怠っていたこと反省してます(;_;)

最近の体調はたまに気持ち悪くなるくらいで基本的に安定期ということもありそこまで悪くありません。
ただいつも混んでる線(それに乗らないと目的地までいけない)だけ30分くらい座れないと思うんです。
もちろんマタニティマークはカバンにつけておきますが前に乗った時譲ってもらえなかったので今回も譲ってもらえるか不安です。
彼とお出かけする時も歩いては少し休憩しての繰り返しなので30分も立ってられるか…

昼過ぎに出かける予定なので気持ち悪くならないようにご飯を食べないで電車から降りて食べるのがいいのかなとも思いました

もし気分が悪くなった時少し緩和する方法とかありますか?

コメント

りぃ。

ひたすら
飴 グミ サッバまりするもの
食べてました💦

ぺぺろん

電車で座れると1番ですが、もし立ちっぱだったら壁によりかかって少しでも負担を減らすとかですかね😓
電車乗ってる時にどうしても気分が悪くなったら1度降りるしかないかも……

食べれるものがあるなら(食べても気分悪くならないもの)、菓子、飲み物などは持っていった方がいいと思います!
お腹空きすぎて気持ち悪くなることもあると思うので気をつけてください!

大したこと言えず参考にならないですが… 不安が大きすぎるのが要因で余計体調悪くなっちゃいそうなので、なんとかなる!大丈夫!ってぐらいの気持ちで行った方がいいかもしれませんね💦

ららら

優先席に座っている方に声かけたことありますよ。すみませんが少し体調良くないので変わって頂けませんか、、、。と。それが出来るのが優先席です。意外と変わってくれると思います。あと、出産、産後、育児は体力が必要なんで体力はどちらにしてもつけた方が良いかなと。確かに妊婦の時は体力落ちました💦出かける不安もあるかと思いますがあまりそればかり考えず楽な気持ちでいた方が体調もついてくると思います!お気をつけて行って下さいね

ふー

妊娠中なら少しお腹に入れておいた方がいいですよ
空腹は空腹で気持ち悪いです
カバンの中にエッチケット袋ほけんのためいいれといた方が安全ですよ

ずっと1人目ガム食べてましたが2人目よだれがすごくてガム食べたら気持ちわるくなってまさした

y

何も食べないと逆に血の気が引いてく感じがして倒れそうになったことあります!

ウィダーみたいなものでもいいので食べたほうがいいかと思います!

後水分しっかりとったほうがいいかと!

自分の落ち着く香りなどあればハンカチにつけてそれを持ち歩くといいかもしれないです!体臭で気持ち悪くなることもあるので…