※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
家族・旦那

旦那のことで相談させてください。今日の夕方から息子が機嫌が悪くずっ…

旦那のことで相談させてください。

今日の夕方から息子が機嫌が悪くずっと泣いてる状態で、旦那から仕事で22時半ごろになると電話がきて、できるだけ早く帰ってきてと頼みましたが実際には1時過ぎに泥酔で帰ってきました。

信じてお仕事がんばってと何回も言ったのに携帯を見たら仕事はいつもよりはやく終わっていて、しかも自分から飲みに誘っていました。

前から飲みや麻雀によく行く人で子供が生まれたら心配だから早く帰るようになると言っていましたが全くそんなことなく、定期的に私が怒るので嘘をつくようになりました。

本当に大変でしたが泣いている息子をあやしてご飯を作って、お風呂にいれて帰りを待っていただけに許せません。

帰ってきて怒ると本当にうるさい、実家に帰れ、こんな女嫌いなどと言われました。

旦那とは今年の4月に授かり婚で、いきなり父親になったためおおめにみてはいましたが私よりずっと歳上でいい歳なのにここまでくると呆れてしまいます。

みなさんの旦那さんはどうですか?
怒ると余計嘘をついて帰ってこなくなるので言い聞かせるのは無理かと思いますが、我慢するしかないでしょうか?
なにかアドバイスなどあったらおきかせ願いたいです🙇🏻‍♀️

コメント

おかわり姫

わたしなら実家に帰ります(*´ω`*)

• いろは

いろは

ここで帰るとなんの解決にもならない気がして…😭

• 11月15日
  • おかわり姫

おかわり姫

帰れ言うたやんってなりますね
    万が一それで謝りにきたら
    それをボイレコにとってやらなくなったとき聞かせます(*´ω`*)

• 11月15日
  • いろは

いろは

謝りになんか来ずそのまま別居になると思います笑
    次からボイレコはとっときます!☺️

• 11月15日
るい

いきなり父親になったとはいえ、父親になる覚悟で作ったんだよね?って思いますね。我慢していたらいずれ爆発しちゃいますよね😭両親や義理両親はしってますか?

• いろは

いろは

私の両親には愚痴程度にはこぼしてますが、2人の問題だからねーって感じです…
    義理母はすごい言ってくれますが結局直らないです😂

• 11月15日
  • るい

るい

確かに2人の問題ではありますが、帰れとか、嫌いとかそーゆ言葉は本当に良くないですね😭
    いっぺん帰れと言われたら帰ってみて、れなさんの親から泣いて帰ってきたけどどうしたの?って旦那さんに聞かせるとかどーでしょう?(笑)🤭

• 11月15日
  • いろは

いろは

なにかあるとすぐ実家帰れって言ってきてイラつくけどやっぱ凹みます笑
    妊娠してる時に言われた時は離婚しようか悩みました😑

そう言ってもらうのいいですね…!
    相手の親って一番効きそうですもんね😂

• 11月15日
  • るい

るい

そりゃ凹みますよね😭結婚してるのに帰れって。私の家はここじゃないの?って思います!

私も1度似たような事あって、流石に怒った親が連絡したらまずいと思ったのか速攻旦那が連れ戻しに来ました(笑)

• 11月15日
  • いろは

いろは

結婚の自覚もないんでしょうね😭
    お前なんかいらないって言われた気分になります。

効果覿面ですね!😳
    帰ったら親に言うなとか色々言われそうですがしょうがないですよね笑

• 11月15日
∞

旦那様おいくつですか?

• いろは

いろは

今年30になりました!
    まだまだ若いのかもしれませんが私が22なのでもう少ししっかりしてほしいですね笑

• 11月15日
  • ∞

ナルホドー…30男でそれは直らないやつですね笑
    お金にだらしなくなければ、後は期待せずにやるしかないです。

• 11月15日
  • いろは

いろは

まわりの友達はちゃんとしてるのに情けないです🤦🏻‍♀️

それが盛大にだらしないのに管理はさせてくれなくて…必要な分だけもらってるって感じです😢

• 11月15日
りな

辛いですね💦
家族が出来たという自覚と責任感がないんでしょうね(>_<)
きっとまだまだ自由でいたいと思っているので、そんな彼を変えるのはかなり大変だと思います💦

きっと怒ったら逆効果なので、旦那さんと一緒にいたいのであれば、私ならしばらく我慢して、相手の機嫌がいい時に、冷静に話し合ってみます。
それでも無理なら、お互いの両親にも事情を話してから、自分や子供の為にも家を出て、その間の養育費も彼からもらうようにして一旦距離を置きますw(>_<)

• いろは

いろは

そのくせ息子は大好きで帰ってくるとずっとかまってきます😫
    ならはやく帰ってこいって思います笑

たしかにそうですね…!
    仕事が長くあまり話し合いの時間がとれていないので意地でも話し合います!!
    距離をおくのは怖いですが仕方ないですね😂

• 11月15日
  • りな

りな

何をしてもダメな時は試してみてください❀
    1〜2週間でも距離を置くことで、いなくなったレナさんや息子さんの大切さを実感するかもしれませんよ✩︎⡱
    男性って、離れてから1人になって気づくことが多いですしね💦w

• 11月15日
  • いろは

いろは

寂しいのと大変なのは自分でもわかってるのに意地を張るタイプです笑
    素直にさみしい〜って言えば次からもうしないね?って言えるんですけど😭

• 11月15日
ちゃんぴ

許せません!!!!
いきなり親になったのは、れなさんも一緒ですよね?
旦那だけそんな自己中許せません!!!!
同じこと旦那にやられたらぶっとばします。

• いろは

いろは

私もお酒大好きで妊娠前は一緒に泥酔していましたが笑
    親になるためすっぱりやめ友達と遊ぶのも本当に減りました。

旦那は未だに好き放題で頑固で赤ちゃんより手がかかります…
    親になった!って遊びやめられないんですかね?
    私に巨体をぶっとばせる力があれば…😫笑

• 11月15日
sora

私も授かり婚でした。しかも、相手の浮気を期に別れを決意した矢先の出来事…
旦那さんは年下ですが、今はすごくいい旦那アピールをしています💦外面もいいので(๑¯ㅁ¯๑)
実際、家では疲れを理由に子どもの世話なんてしません。
だから、私も期待しませんし、頼りません。育児と家事が辛くなったら子ども連れて家に帰ろうと思ってます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊仲が悪いわけではないですし、離婚とか考えてませんよ٩(๑•̀ ₃ •́ )۶割り切ってるって感じです。
手がかからなくなったら家族で出かけたいねーとかそういう感じです。

旦那は空気!
れなさんはやってあげすぎです。育児だって大変なんです!家や旦那さんのこと完璧にしようとしないで、肩の力を抜いて下さい✨

• いろは

いろは

男の人って外面重視ですよね😑

私も期待も頼りにもしなくなりましたが、さすがにそこまで割り切れていません…
    実家には帰りたくないのでうまくやってく方法をみつけるしかないです😭
    空気だと思うと本当に嫌いになっちゃいそうで😂

たしかに家事をやることに拘りすぎてたかもしれません💦
    ありがとうございます☺️

• 11月15日
  • sora

sora

空気は例えですよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    そう思ってると、たまに何かしてくれた時、かなり有り難く思えるので( •̀ᴗ•́ )و ̑̑笑
    こごと言ったり、してっていうより、ありがとう😊って言えた方が、気持ちいいですから( •̀∀︎•́ )✧︎

• 11月15日
y.h.mama

わたしも授かり婚で
子ども産まれてからも
夜中平気で遊びに行くし
朝帰りはあたりまえで
仕事って嘘ついて遊びに行くことも
あって離婚を考えた時期も
ありました。
でも今結婚3年目なんですけど
いまは、子ども第一に考えてくれる
すごいいいパパになりまたよ!
結婚1年目、2年目はちょっと
大変かもしれませんが
れなさんもがんばってください!!

• いろは

いろは

いま素晴らしいですね!!
    3年…がんばります😂
    ありがとうございます☺️

• 11月15日