※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

最近吐き戻しが多くて、授乳後の対応や姿勢を変えても改善せず、横に寝かせると吐き戻す。抱っこ中はよく寝るけど。

最近吐き戻しが多いー😭
授乳後のげっぷや一回のミルクの量減らしたりしてるけど改善するたびに悪化してる気がするな。💧
授乳後、抱っこして頭の位置高くしてるけど横に寝かせていっときしたらバタバタして口からたらーってなる😥
抱っこしてたらスヤスヤ寝てくれるのになー!

コメント

とまと

たらーって吐く感じなら大丈夫だと思いますが 私の子は3週間目ぐらいからよく吐き戻しするようになりました😱怖いですよね😭💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も今3週間目でよく吐き戻ししてます!💦たらーが数回に分けてです!
    怖いですよね!寝てる時とか心配で気になります😅

• 11月15日
クミ

それくらいはよくあることですよ~。☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよねー😅

• 11月15日
  • クミ

クミ

うちもケロケロと出してましたよ~。(笑)
    ゲップも上手に出来なかったけど、どうにかなります。(笑)
    今では2才になり、「ゲップしちゃった!」と毎回肩をすくめて笑ってます。

• 11月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうこざいます😊
    どうにかなりますよね!
    肩をすくめて言うのかわいいですね💕

• 11月15日
  • クミ

クミ

ゆうさんの娘さんもそういう日が来ますよ~。

• 11月15日
たいよう

うちも新生児の頃から吐き戻します!抱っこしてたり、そのままスヤスヤ寝てくれると出さないんですけど、飲んだ後に起きてると毎回😭げっぷがちゃんと出ててもミルク出します💦
毎回タラーって感じですが、入院中なんて1回量が少ないので、飲んだものほとんど吐いてたんじゃないかってくらいでした😅

1ヶ月半たった今でも、ほぼ毎回タラーっとだします😅なので、もうミルクは出るもの、と思うようにして、汚れたら拭く、枕もタオルにして洗い替えが簡単にできるようにする、おしりふきで汚れた部分のお顔を拭いてあげるなどなど、この子の個性と受け止めてお世話してます🙋‍♀️💦
もう少し大きくなれば出さないようになるのかな、と思ってるので、お互いがんばりましょう💪

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうこざいます!
    ミルクは出るものって割り切ったほうが気持ち的に楽になりますね!😌
    同じような方がいらして安心しました!
    お互い頑張りましょう💕

• 11月15日
あんこ

うちも産院から自宅に帰ってから吐くようになり心配しましたが、マーライオンの様に勢い良く吐いたり、体重が増えていれば大丈夫と言われました😊
うちの子は空気を飲み込みやすいみたいで、普段から縦抱きにしたり、授乳やミルクの途中に小分けしてゲップさせたりしてます。
あと、お腹にガスがたまって胃が圧迫されてても吐いたりするみたいなのでお腹マッサージや綿棒浣腸でガス抜きしたり。
それでも吐くときは吐きますが😅

体質的なものもあるみたいだし、仕方ないと割り切るのも大事よ〜と看護師さんに言われ、今ではまた吐いちゃったね〜って笑える様になりました😊
ただタオルやら肌着やら、洗濯は大量で大変ですよね🤣

大きくなれば胃袋の形もとっくり型から変わるし、ゲップも上手になるし、今だけと思って一緒にがんばりましょう😊💕

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうこざいます😊
    同じような方がいて安心しました!
    いつまで吐き戻し続くかわかりませんが待ち構えて心に余裕持って育児したいと思います!
    お互い頑張りましょう💕

• 11月15日