※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

2歳の息子がおやつで釣られて帰宅する習慣になってしまい、毎日おやつをあげることに不安を感じています。他に帰宅する秘策があれば教えてください。

最近2歳の息子がおやつで釣らないと家に帰ってくれません。

保育園の帰り道、最短距離の道で帰るのを拒否されて、大好きな車が見れる車通りの多い道から遠回りで帰るのはまあいいんですが、車通りの少ない道(家の方)に行こうとすると嫌がってしまいます(>_<)

娘を抱っこしているので抱えて帰る訳にも行かず、よそ様の家の前(毎日同じところ)で座り込んで騒がれても困るので、帰りたくない素振りを見せたら「帰ったらこれたべようね!!」とおやつをわたしてしまいます。。

遊びやテレビでは釣れませんでした...おやつも現物を見せないと動きません...

おやつを渡すとおやつ食べたさに真っ直ぐ帰ってくれますが、毎日おやつあげていていいんだろうか...癖になってしまわないかと不安です。

何かほかにまっすぐ帰れる秘策があれば教えてください!!

コメント

ちーらん

下のお子さんをベビーカーにして、上のお子さんを抱っこ紐にしてみてはどうですか^ ^?

• るか

るか

保育園での準備とかもあるので下の子は抱っこしないと出来ないので...
    帰りに載せ替えるのも手ですが上の子抱っこは重いわ歩きたがるわでちょっと難しそうです(>_<)

• 11月15日
せな

娘さんは抱っこで
息子くんはベビーカーとかはいかがですか??、お気に入りのおもちゃをベビーカーに乗せてお迎えして帰りに持たせて帰るとか(●´ω`●)!

• るか

るか

息子は最近歩きたがりなので乗ってくれないかも...です(>_<)
    1人では乗らないので娘抱っこしながら力づくで乗せるのも難しい気がします...

• 11月15日
  • せな

せな

二歳さん。。こだわりが強くなるお年頃なのですね( •́ω•̀ )

• 11月15日
  • るか

るか

つい数日前まで真っ直ぐ帰ってくれる子だったのでいきなりお年頃きた?!って感じです😅

• 11月15日
クミ

ちょっと大変だけど、娘さんを抱っこなら、息子さんをおんぶしてみるとか、娘さんをおんぶにして、息子さんをダッコするとか、あとはトコトン1回本人の好きなようにさせてみるとか。

イヤイヤも始まってるときだし、試されてる感ありますよね。☺️

• るか

るか

おんぶに抱っこ...計20キロ...い、いざとなったら頑張ります!!(笑)
    休日はとことん車や電車を見に行ってるんですけどね...付き合ってるといつも何時間も経過するんで💦

イヤイヤ期で試されている...はありそうですね😅
    お菓子くれる人にならないようにしなきゃですね...!

• 11月15日
  • クミ

クミ

母は強し!ですからねぇ。

でも、そのうちそれもなくなる日が来て、「こんなことしないと帰ってくれなかったんだよ~。」ってことになると思います。
    それで帰れるなら、それもありかな。
    あんまり考えすぎなくてもいいと思います。

• 11月15日