※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。現在はパンパースMとメリーズMを使用中。漏れがあるため、サイズが合わないか悩んでいます。身長70cm・体重8.6kgの男の子にはどのメーカーのサイズが適していますか?

【オムツのサイズ】
おはようございます!
オムツのサイズについて教えてください☆
最近オシッコが毎朝漏れていて、昼間もたまに漏れています(๑•́ ₃ •̀๑)
サイズが合わないのかな?と思うのですが、メーカー変えればいいのかどうか悩んでいます。

今はパンパースのパンツMとメリーズのテープMを使っています。
パンパースは足回り、お腹周りに跡が残るので、もう卒業予定です。
メリーズはいい感じだと思っていたのですが、メリーズでも漏れます…(´・_・`)

身長70センチ・体重8.6キロの少しムチムチした男の子です。
今日オムツを買いに行こうと思うので、皆さんならどのメーカーのサイズいくつを買うか、教えてください(٥﹏٥` )

コメント

ましわかちゃん

コメント失礼致します。
私はムーニーを使っています\(^o^)/
先輩ママが使ってよかったオムツNo. 1ですし、病院で配布されたオムツがムーニーだったこともあり変えていないので他のオムツがどうなのかわかりませんが(´・_・`)
うちの子は3ヶ月たったばかりですが既に足の付け根あたりに跡が残るのでMに切り替えようと思っているところです。笑

オムツを止める時のテープの先を足の付け根に向かって逆ハの字にすると漏れが、かなり軽減されますよ!
これは全オムツ共通だと思うので、
よかったらぜひぜひ試してみてください★

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとです(≧∇≦)
    逆ハの字、やってみます!
    テープ貼るとき、上から斜めに留める感じですよね?
    夜中漏れてると、気付くの遅れるしかぶれたら可哀想なので(´・ω・`)逆ハの字で軽減されるといいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 1月15日
ゆめか

サイズアップされてもいいかもですね。

ムーニーのパンツ型は
Lサイズから男女別なのでどうでしょう?

あと、メリーズパンツは、
他のメーカーより足回りのギャザーがしっかりしてるので、
履かせるだけで足回りにフィットしますよ。

  • ちぃ

    ちぃ

    メリーズのパンツも買ってみます!
    パンツはパンパースしか履かせた事なかったので、メリーズパンツがフィットするといいな٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

    • 1月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとです(≧∇≦)

    • 1月15日
💛MTK💛

テープを卒業して、パンツタイプにしてみては?( ´͈ ᗨ `͈ )
うちも、それくらいのときはメリーズMでしたよー!

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとです(≧∇≦)
    やっぱりパンツですね!
    これから赤ちゃん本舗行くので、メリーズのパンツ買ってみます୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧

    • 1月15日
さっちん

メリーズMのパンツタイプにしてはどうですか?
息子も同じくらいの体格ですが、今メリーズMのパンツタイプ使っていて、漏れたことないですよ☆

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとです(≧∇≦)
    息子さん、同じくらいなんですね♡
    メリーズのMパンツ買ってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1月15日
ましわかちゃん

そうです、上から斜めにキツくならない程度に止めます♪( ´▽`)

  • ちぃ

    ちぃ

    メリーズのMパンツ買ってみました٩(๑'ꇴ'๑)۶
    でも、まだメリーズのMテープがたくさん残っているので逆ハの字で使っていきたいと思います!
    ありがとです(๑′௰‵๑)

    • 1月15日