※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-tan
子育て・グッズ

完母で育てる4ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて相談です。授乳が中心で、泣きやすく、おしゃぶりや哺乳瓶を拒否する悩みがあります。助言をお願いします。

もうすぐ4ヶ月になる女の子を完母で育てています。完母で育てられている方1日のスケジュールはどのような感じでしょうか?最近オムツ替えても抱っこしても泣かれほぼ授乳しながら一日が終わってしまいます。ご飯食べる時は授乳クッションで飲ませながらか飲んで寝てくれたらそのままの状態で食べています。少しづつ大きくなり足が授乳クッションからはみ出して斜めで寝ているので背骨なども気になり( ̄▽ ̄;)授乳間隔も30分や1時間ごとと短く夜長く寝てくれる時以外はほぼ泣いてるかご機嫌な時もあっても30分も持ちません。完母のせいかおしゃぶりや哺乳瓶断固拒否されます。何かアドバイスや助言などあればお手柔らかによろしくお願い致します((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コメント

らぶ

7時半 起床・授乳
10時半 授乳
13時半 授乳
17時半 授乳
20時半 お風呂・授乳
21時半 就寝
ざっくりですがこんな感じです(^^)

• ta-tan

ta-tan

スケジュールありがとうございます!3時間ごとの授乳間隔羨ましいです(´;ω;`)ブワッ

1回につき何分授乳されてますか•́ω•̀)?

• 11月14日
  • らぶ

らぶ

娘はあんまりお腹空いても泣かないのでこっちから時間を決めてあげちゃってます(笑)
    左右10分ずつで切り上げてます(*´ω`*)

• 11月14日
  • ta-tan

ta-tan

なるほど😀💡
    いつも片乳10分で( ゚д゚) 、ペッてされるので飲めそうなら連続で飲ませてみます!

• 11月14日
あゆっぺ

母乳の出る量は足りてますか?もしかしたら飲む量が増えて、常に少しお腹すいてるってことはないですか?
うちの子も3ヶ月入った途端に哺乳瓶拒否になりましたが、4ヶ月入って少ししてから普通に哺乳瓶で飲んでくれるようになりました。哺乳瓶ならけっこうまとめて飲んでくれるから楽なんですけどね😅
対策と言えば、水分をこれでもかってくらい取る!あとは母乳に良いハーブティーとか飲んでみるとかですかね。
あとは散歩とか腹ばいの練習して気を紛らわす!ですかね😅

• ta-tan

ta-tan

毎回よく張りたまにむせるほど出ております!しかしながら片乳10分飲むと自分からぺって出すんです(´;ω;`)ブワッそれは哺乳瓶に搾乳してから与える解釈で大丈夫でしょうか😨?散歩良いですね!腹ばいはたまにしてます!

• 11月14日
  • あゆっぺ

あゆっぺ

私は最近出があまり良くない感じなので、夕方の一回は粉ミルクあげてます。出が良すぎて苦しくて逆にあんまり飲めてないかも?
    それだけ出がいいなら、搾乳してあげてみるのも良いかもしれないですね。粉ミルクの味が嫌って子もいるみたいなので。

• 11月14日
  • ta-tan

ta-tan

結構張ってる時は先に搾ってから飲ませるようにしてみますね!粉ミルクの味が嫌な子もいてるんですね!勉強になります( ̄^ ̄ゞ

• 11月14日