※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて、部屋を真っ暗にする方が良いでしょうか。上の子は常夜灯をつけて寝ており、下の子は添い乳で寝かしつけていますが、断乳を考えているため悩んでいます。

子供寝かせるのって部屋の電気消して真っ暗の方が良いんですかね?
上の子が寝る電気つけると言いだしてからずっと常夜灯つけて寝てます。
上の子も下の子もネントレはしてません。
上の子とは添い寝でトントン、下の子は添い乳ですがあと数日でやめる(断乳)予定です。
下の子の断乳をするにあたり、夜どうやって寝かしつけようか悩んでます…

コメント

Riiiii☺︎

うちはずっと常夜灯です!
私が真っ暗なの無理なのと、夜中子供の様子が見えるので😊

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔

• 11月15日
あきんこ

寝てから常夜灯を消したらいいのでは?暗くしないで寝ると、ホルモンのバランスが乱れるといいますし、暗い方が健康にはいいと思います。

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます!
    寝てる時に消しても夜中に上の子が起きた時に「なんで電気消してるの?つけてー!😭😭😭」と泣くんですよね😱
    それがなければ寝てから消すんですけど😅
    暗くしないとと言うのは真っ暗にしないといけないのでしょうか?

• 11月15日