※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
家族・旦那

子供の名前の事で姉が悩んでいます。旦那さんと意見が合わないらしく、…

子供の名前の事で姉が悩んでいます。
旦那さんと意見が合わないらしく、帝王切開まであと1ヶ月くらいしかありません。
姉と旦那さんが考えた名前がお互いに嫌みたいで決められずにいるみたいです😥
旦那さんが考えた名前が嫌な理由は、旦那さんの好きなアニメのキャラクターらしく画数も最悪だから。だそうです。私も調べてみたら凶ばかりでした💦
姉は名前の意味や画数もしっかり考えた上で提案しています。
旦那さんはその名前一点張りだから他の名前は却下っという事で姉の希望の名前は嫌だ。みたいな感じです。
女の子3人に待望の長男が産まれるということで旦那さんがシビアになっているように見えます。
ちなみに上の子供達は、みんな姉の方の名前がいい!と言ってるらしくて兄妹たちの意見も聞き入れて欲しいけど聞く耳持たずらしいです。
夫婦で子供の名前で揉めた方々は、最終的にどのような感じで決定になりましたか?
良ければ色んな人の意見聞かせてください!

コメント

ママ

うちは夫に丸投げしました(о´∀`о)

  • ひぃママ

    ひぃママ

    なるほど。回答ありがとうございます!

    • 11月15日
ママリ

うちも旦那と意見が合わなくて出産ギリギリまで揉めて、出産してからも決まらなくて入院中にも揉めてました😱💦💦

結果、名前は旦那が決めて漢字は私が決める!と言う形で決まりました😂

  • ひぃママ

    ひぃママ

    旦那さん希望の名前で漢字だけ変えて提案しても、うーん😓みたいな反応だったらしくて(笑)

    • 11月15日
ぱるん

画数が最悪なのは子どもが可愛そうなので、その辺はしっかり説明してわかってもらったほうがいいですね😭それでも無理なら漢字を変えるとか、ひらがな混ぜるとか、、、!

なぜそんなに頑固にしてるんですかね?お姉さんが考えた名前の嫌な理由をしっかり聞いた方がいいかもしれないですね💦

  • ひぃママ

    ひぃママ

    好きなアニメのキャラクターだからそのキャラへの憧れが強いのかと思います(笑)
    漢字を変えて提案しても、反応は良くなかったみたいです💦

    • 11月15日
おまま

夫が決めました!
産むのはこちらですが夫に子供と関わりを持って欲しかったので、私は特に意見を出してないです😅
画数は気になるかもしれませんが女の子3人に唯一の男の子なら、旦那さんに花をもたせてあげてもいいかなと思います!

  • ひぃママ

    ひぃママ

    長男でもう4人目だから最後の出産として姉も卵管縛る手術をするから、折れきれない部分もあるみたいです💦

    • 11月15日
ぎんむつ

長男だと字画大事だと思います💦
女の子と違って苗字も滅多に変わらないですし💦

音は旦那さまの希望の漢字は2人で画数いいの探すのがいいと思います!

  • ひぃママ

    ひぃママ

    違う漢字で提案しても、反応悪かったみたいで(笑)姉も折れてるとこは折れてるのに旦那さんは、、みたいな感じです💧

    • 11月15日
  • ぎんむつ

    ぎんむつ

    姓名判断してくださる方に相談していかにその漢字がだめか説明してもらうとか?🤨

    ちなみにどんなお名前なんでしょう?

    • 11月15日
  • ひぃママ

    ひぃママ

    こんなに凶ばっかだよ?って見せても、ふーん。みたいな反応だったらしいです(笑)

    名前じたいは全く普通です
    将吾(しょうご)くん。
    しかし苗字と合わせると最悪でした(笑)

    • 11月15日
  • ぎんむつ

    ぎんむつ

    お名前ありがとうございます!
    それで本人が気にしなければ…
    って感じですが名前は両親からのはじめての贈り物なのに凶ばっかって知ったら嫌ですよね😭

    そうゆう子供の気持ちは考えられないんですかね💦

    • 11月15日
  • ひぃママ

    ひぃママ

    子供も大きくなったら自分で調べるだろうし、悪い事がおきるたんびに名前のせいにされそう。って姉は気にしてました💦

    • 11月15日
🐙

男の子だったら夫が決める!女の子だったら私が決めるみたいな感じで話してます(^^)

  • ひぃママ

    ひぃママ

    なるほど。お互いがそれで納得ならば良いですね(*^^*)

    • 11月15日
かんかんママ

男の子の場合、婿にいかない限り名字が変わらないので画数はとても大事です😅
両方の両親を交えて家族会議で決めたらどうですか?
あと、神社とかでも画数を見てもらえるので相談するとか…

  • ひぃママ

    ひぃママ

    画数が凶ばかりで、私もあんまりかなと思いました💦
    姉が漢字を変えて提案しても、反応は悪かったみたいで結局決まらず、、といった感じです😥

    • 11月15日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    難しいですよね😅
    まぁ、あとは産まれてから名前と顔が合うかですよね😊

    • 11月15日
  • ひぃママ

    ひぃママ

    産まれて顔を見て、どっちか!
    ってのも有りかもしれませんね!(笑)

    • 11月15日
ぽんぽん

私は子どもの名前は旦那に決めて欲しい
ので旦那に最終決定してもらいました😊

  • ひぃママ

    ひぃママ

    回答ありがとうございます。
    そういう決め方だとお互い不満無しで良いですよねー!(*^^*)

    • 11月15日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    上の息子が私の連れ子なので
    今の旦那との子どもの名前は
    旦那に任せたいって気持ちも
    あったかもしれないです😊💓
    後、旦那も色々悩んで考えて
    自分で命名すると父親としての
    自覚も増すかなーという考えも
    あります!笑笑。
    ちなみ今、候補にあがっている
    名前でほぼ決定ですが、画数も
    最悪でしたが私たちは気にしないことに
    しました😊
    親が気に入ってつけてあげたい名前を
    つけてあげるのが1番だろうってことに
    なりました。
    女の子だし将来苗字も変わるだろうし、
    そんなに画数はこだわらなくていいかなと、、、
    上の息子も男の子だけど私の離婚、再婚で
    苗字変わってしまっているのもあり、私たちは
    気にしなかったです😅笑笑。

    • 11月15日