※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯が生えてきて授乳が痛いです。母乳やめたいけどやめられない。乳頭保護グッズを使っている方、どうしていますか?

歯が生えてきてるんですが、授乳の時痛くないですか⁉️噛むように吸う時があるんで、痛すぎて叫んでしまう時があります😂母乳やめたいですが、おっぱい大好きなのでやめられません😢
母乳まだ飲ませているみなさんはどうしてますか?
シリコンの乳頭保護のやつ、久しぶりに使ってみようかな‥。

コメント

りっちゃん

噛まれたときは鼻つまんだりおっぱい少し押し付けたりしてます😅
あとはこっちの反応楽しんでるときがあるのでグッと我慢してノーリアクション😂
それのおかげか最近は噛まなくなってきました!

• ママリ

ママリ

鼻つまんでみます!😂
    リアクションも控えめにしてみます(笑)

• 11月14日
3姉妹mam

真ん中の子が4か月からはえてて
すごーく痛くて、吸わせ始めるときが
覚悟いりましたねー(>_<)💦
それも10か月でとうとう我慢できなくなり
ストレスになっていたので
痛いのを理由に断乳しました💦

• ママリ

ママリ

痛みが増したらこの機会に断乳しても良いかもしれないですよね‥。
    ありがとうございます✨

• 11月14日

噛まれたときに、痛い!って言って、娘の鼻を軽くつまんでました。
ちょっとかわいそうですが、鼻をつままれると呼吸ができないので、赤ちゃんは口を離します。繰り返すと、この飲み方(噛む飲み方)だと鼻をつままれるからイヤだわ~と赤ちゃんも学習するので、しなくなりましたー^^

• ママリ

ママリ

試してみます!✨コメントありがとうございます😊

• 11月14日

まさに今、全く同じ悩みを抱えています😂

私は噛まれたらおっぱい強制終了してます。どんなに泣いてもすぐにはあげません。
乳頭保護器試しましたが、うちの子は怒って拒否されました...

• ママリ

ママリ

乳頭保護器は新生児の時以来なので絶対嫌がると思ってます😂(笑)
    まだ言葉もよく分かってないし、痛いって伝わりにくいし難しいですよね!

• 11月14日