※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
子育て・グッズ

初めての公園で他のママたちが知り合い同士で集まっていて緊張し、Uターンしてしまった。子供と遊ぶのが苦手で申し訳ない気持ち。どうすればよかったでしょうか?

はじめていく公園だったので、ドキドキしながらいってみると、五組くらいのママと子どもたちが!ママさんたちは知り合いのようで話していました。大きくない公園ですし、どうしよう!とおもって、今日はUターンしてしまいました😭

べつに気にせず子供と遊べばよかったんですよね?きっと😭コミュニケーション能力なくて😱息子にも申し訳ない!

みなさんならどうしますか?🙏

コメント

ぷらり

公園にもよりますが、近所の公園に行くと必ずママさん同士挨拶します😌
こんにちは〜とかおはようございます〜とか挨拶してから子供と遊びます!
何もなければそれっきりですし、遊んでるうちに子供同士が遊びだしたりしたらそのままママさんとお話したりもします☺️

みいろ

わかります。
わたしも多分、Uターンしちゃうと思います。
出来上がってるグループの中に入っていくのは勇気がいりますよね…わたしもコミュニケーション能力が低いので話しかけたり出来ません💦

ママリ

全然気にせず遊びます😂💦

米民/脊オパ参戦

私昨日、5組くらいのママ友仲間があそんでる中で砂場でポツンと遊ばせてました笑

で、会話を聞いてたらなんかいろいろとママ友グループってめんどくさーって思うところがあり聞いてて面白かったです笑