※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

松山市のつばきウィメンズクリニックについて詳しい方の体験談を知りたいです。

こんばんは。
千葉から旦那のいる松山市に引っ越して
出産もこっちでしようと思ってます。
つばきウィメンズクリニックが第1希望なのですが
つばきに通ってる方、出産された方、費用など
雰囲気、スタッフや先生のこと
諸々詳しいお話聞きたいです。(*^^*)
よろしくおねがいします。

コメント

あんぱん

今年、つばきで出産しました!先生は何人かいて、いつも決まった先生が診てくれるのではなく、行ったときにいる先生が診てくれます。曜日でどの先生か大体決まっているみたいなので、希望の先生がいたら、受付でどの日に予約をとればいいか教えてくれるみたいです。どの先生も優しく、いろいろと相談もしやすかったです。
出産は、平日夜間で、手出しが8万くらいでした!食事は毎回とーっても美味しいです!お祝い膳というのはないのですが、もう毎食がお祝い膳のような食事です(^^)助産師さん看護師さん、みなさん親切でよくしていただきました。
マタニティヨガなどやっていて、参加しましたが楽しかったです😁
私も以前、ママリでの口コミを見ていると、あまりいい印象を受けていない方もおられるようでしたが、私はつばきで特別嫌な思いをしたことはなかったですよ。

• みい

みい

ありがとうございます😊❤️
    食事のやつを画像でみてすごい豪華で美味しそうでした😊
    誰も知り合いもいなく分からないことだらけで不安でしたが出産はつばきでしようと思います😊☺️
    まだ千葉の病院ではじめての妊婦検診してないのでそれをしてから紹介状書いてもらって行きたいと思います😭❤️

• 11月14日
  • あんぱん

あんぱん

出産してからも、1ヶ月健診までで赤ちゃんのことで不安なことがあって電話すると、優しく対応してくださいました!とても有り難かったです😊確か赤ちゃんが6ヶ月までだったと思いますが、月に一度、助産師さんが無料で育児の相談に乗ってくれる日もありますよ😌千葉からだと松山は遠くて不安ですよね💦私で分かることならお答えします😊

• 11月14日
まる

今月つばきで2人目を出産しました。
検診についてはあんぱんさんの回答の通りです(^^)腹部のエコーになってからは毎回4Dでお顔が見えるように探してくれたり、丁寧に見てもらえました。初回にエンジェルカード(確か1500円程)を購入しておくとエコーの動画も残せます。^ ^

出産は平日、診察時間内、経産婦なので希望して1日早く退院して手出しが3万円くらいでした。
食事についてもすでに回答のある通りです(^^)パンやウインナーは美味しくないやつだな〜…なんて思いましたが 笑 基本的には毎食豪華で、美味しくいただきました。3時にはおやつもあります♩
退院の時にはおむつミルクのサンプルセット+ポンチョかフード付きタオルのどちらかが貰えます(^^)

私も検診〜出産、入院中、退院まで嫌な思いをしたことは一度もありませんでした。スタッフの方がたくさんいますが、みなさん丁寧で親切で、つばきで出産して良かったです(^^)

やまちゃん

二人目は椿で出産しました。

先生がたくさんいるシステムに最初はかなり戸惑いましたが自分に合う先生を指命してその先生がいる曜日に検診に行ってました。助産師さんもすごく優しくて安かったし(経産婦で3日で退院し四万くらいでした)食事もおいしかったです❤
すごく混んで検診の時などは待ち時間ありますがオススメですよ☺

• やまちゃん

やまちゃん

食事の写真です(^^)

• 11月15日
さあや

私は妊婦ではないですがつばきに
通っています✨
先生もスタッフさんも優しい方ばかりです(*^^*)
女医の先生が良ければしてくださいますし(*^^*)

はじめてのママリ🔰

4月に2人目をつばきで出産しました。平日の早朝に普通分娩で出産(時間外でプラス一万)で、2人目なので1日早く帰って、投薬とかもありましたが、支払いは3万ちょっとでした。
食事もおやつも美味しくて豪華で良かったです🤗
私も特に嫌な思いはしなかったです。
出産の時は早朝で夫は寝ている上の子と家で一緒にいたので1人でしたが、助産師さんがさすってくれたりよくしてもらって安心して出産できました。