※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
子育て・グッズ

風邪が4週間続き、子供と一緒に蓄膿症で辛い。病院で効果のない薬を処方され、病院を変えるべきか悩んでいます。

風邪をこじらせ4週間が経ちました。鼻の症状が酷いので、小児科から耳鼻科に通ってますが、行くたび新しい風邪を拾うのか母子ともに蓄膿になり4週間…ずっと息ができない日々が長すぎて辛いです。娘も寝る時も苦しそうで可哀想で、薬が効いてない?合ってない?かと病院の先生に相談しましたが子供はこんなもんだと説教されました。
小さい子はこんなもんなのでしょうか?日にち薬なのはわかりますが、もうすぐ1ヶ月です。
今日でまた薬がきれました。3日おきくらいに薬が変わってる状態です。
病院を変えた方がいいでしょうか?近くにないので、他の耳鼻科であればタクシーなどで行かなければならないので迷ってます。
子供はこんなものであれば同じ病院に行こうと思いますが、抗生剤をこんなにも飲み続けて心配です。

コメント

ひろぽん

こんばんは❗病院変えた方がいいと思います。第一先生が説教とかあり得ません❗点鼻薬とか相談するといいですよ。うちの子供よく風邪や副鼻腔炎になるので、よく、かかりつけの小児科からもらってます。あと、お家でヴェポラッブぬると少し和らぐみたいです
とりあえず病院変えた方がいいと思います

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

子供も点鼻薬などがあるんですね!
    人気の小児耳鼻科でめちゃくちゃ混んでるんですが、みんななかなか治らずずっと通うハメになってるから混んでるんじゃ?と思い始めてました笑
    明日は病院変えて行ってみます!ヴェボラップ試してみます、ありがとうございました😭✨

• 11月14日
  • ひろぽん

ひろぽん

お大事にしてください❗

• 11月14日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

ありがとうございます。1日も早く治して、母子ともに元気な生活に戻りたいです!
    ひろほんさんもお気をつけください😊

• 11月14日
  • ひろぽん

ひろぽん

ぁりがとうございます❗これからもっと寒くなるからお互いに気を付けて行きましょうね❗お子さん一日でも早く良くなると良いですね❗点鼻薬本当に効果いいので是非先生に相談してみるのもいいと思います❗お大事にしてください❗

• 11月14日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

点鼻薬、1歳4ヶ月でも使えるのがあるか明日先生に聞いてみます!
    次のところは小児耳鼻科より大人向け耳鼻科ですが、違う先生に診てもらあたいです。本当にありがとうございました😭

• 11月14日

私なら病院変えます!
何故ずっと治らないのか、医者からは論理的に説明して欲しいですよね!
私も半年前くらいに同じような事があり、全然信用出来なかったのですぐに病院変えました。
変えた病院は少し遠いですが、安心出来るので良かったと思ってます。

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

何故ずっと治らないかの説明は、日にち薬だから日にちはかかるのよ…との事でした。いつも子供がいっぱいで小児耳鼻科に特化してると信じて通ってましたが、明日は変えてみようと思います!遠くても安心できる方がいいですよね!ありがとうございました✨✨

• 11月14日
はじめてのママリ

一度他の病院へ行ってみた方がいいですよ!
合わない治療を続けている可能性も有ります。

私自身がよく副鼻腔炎になるのですが、病院へ行けば1週間もかからず治ります。
鼻が苦しいのは辛いですよね。

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

かほさんご自身も副鼻腔炎になるのですね。私も同じです!娘と同じく私の副鼻腔炎ももう4週間…限界です。
    おっしゃる通り合わない治療と薬を転々として無駄に長引いてる気がしてきました。
    明日は遠いですが違うとこ行ってみます!ありがとうございました😊✨

• 11月14日

ヤブ医者ですね、変えましょう!
1ヶ月も薬飲んで治らないなんて可哀想です。
おまけに説教…ふざけんなですね。
私も病院で働いていましたが、自分をお医者様だと思ってる先生は信頼も薄く実力もなかったです。笑

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

普段は患者に寄り添ってる感じで、辛いよねーわかるわー!と、先生分かってくれてるんだ!と思ってましたが、薬が合ってない気がするといった途端豹変でした😓
    こんなに皆様に同じ回答を頂き、もっと早く変えてらばよかった😭早く娘を楽にして外に遊びに行かせてあげたいです!ありがとうございました😊

• 11月14日

ヤブなのかな?😭
熱などはなしですか?◟́◞̀

今の時期は長引くらしいです...
うちも2週間目になりました😫😫

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

人気の耳鼻科なんですが、ヤブなのかもしれません。治せないからみんなが延々と通い混んでるだけかも笑
    熱は最初高熱でしたが、今は微熱が出たり出なかったりです。
    やはり長引くんですよね、私も2週間、長くても3週目には治るだろうと思ってましたが5週目が近づいてきてるのに治る気配なしです。
    くるみさんとこもはやくよくなるといいですね。ありがとうございました✨✨

• 11月14日

退会ユーザー

ほんとに、もしかしたら...
    アデノウイルスとかも可能性ありますよ⤵︎⤵︎⤵︎

抗生物質が効かないので!

うちの子もなりました😫
    血液検査やらないとわからないらしくて
    治るのに3週間少しかかりました😭😭

• 11月14日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

ひえー!アデノウイルス、、全然知識ありませんでした。ググってみます😭そうです、抗生剤が効いてない感じなんですよね。
    明日行ってきます!ありがとうございます😊

• 11月14日

退会ユーザー

お大事にしてください😊

• 11月14日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

午前中に違う病院に行ってきました!くるみさんのおっしゃる通り、先生にもそんなに抗生剤が効かないのは検査が必要と言われ粘膜を検査に出す事になりました。早く治してあげたいです😭
    ありがとうございました!

• 11月15日