※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スリングを使っている方へ質問です。2カ月の男の子を育児中で、抱っこしないとグズるのでスリングを考えています。着脱の簡単さやリング調整の有無についてアドバイスをお願いします。

スリングを使われている方に質問です!
もうすぐ2カ月の男の子を育児中ですが、日中抱っこしていないとグズってしまい、困ってます。
エルゴをインサートを付けて使ったりもしていますが、装着が面倒でスリングの購入を考えています。
そこでいくつか質問があります!
①そもそも、抱っこ紐より着脱は簡単ですか?
②1枚目の写真のように入れるだけのものがいいのか、2枚目の写真のようにリングで調整できるものがいいのか?
③その他アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

リング調整のものです。

スリングの装着は何回か練習して、慣れる事が最大の近道でしたよー。あと私の地域はボランティア団体の方がスリング講習してくれていたのでそれにも行きました。

私の個人的な感想はリングで調節するタイプの物の方が良かったなーと。
調節不可能な物にしたので、冬場コートを着ているとキツキツになったり、子どもが少し大きくなると手こずったり・・・。なのでリングの方が良かったのかも・・・と思いました。

1歳過ぎた今でも、ショッピングモールに行く時はエルゴよりコンパクトなので重宝しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり装着にコツがいるのですね(>_<)
    講習があるなんて羨ましいです!!
    コンパクトなのは確かにメリットですね(^^)
    エルゴはかさばるので邪魔です(^^;;

• 1月15日
たねまーる

下のタイプのものを持っています。
エルゴより安定感が無く感じ、両手がふさがる買い物時には手で支えられなかったりでうまく使えませんでした(´・_・`)
首すわり前からインサートなしで使えるベビービョルンの7000円くらいの抱っこ紐がかなりおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに安定感がないかも知れませんね。
    洗濯物など簡単な家事が出来たらいいと思っていましたが、立ったりしゃがんだりでグラグラしてしまうのかも!?
    ベビービョルン調べてみます!

• 1月15日
バターチキン

私はリングありのスリングを子どもが1ヶ月の頃に買いました。うちの子も昼間ぐずって、抱っこしてないとだったので…(*_*)
エルゴは使ったことがないのでわからないですが、最近ベビービョルンの抱っこひもを使っています。それと着脱を比べると、抱っこひもの方が楽です!

私は自分と子どものちょうど良いサイズ調整がヘタで、着脱は簡単なのだけど抱き方が少し難しく感じました。練習すれば良いのでしょうけど。。
一枚目の写真のように、リングなしなら調整がなくて簡単かもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりスリングはコツがいるんですねー(>_<)
    使いこなせたら便利そうなのですが、、、
    ベビービョルン人気ですね!
    抱っこ紐2つも買いたくないと思っていましたが、スリングよりいいのかも??
    お店に行って試着してみようと思います\(^o^)/

• 1月15日

両手使えるのでこっちのが便利かと。出かける時は装着してから出かけてました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく気になります!!
    実は旦那がグズッた赤ちゃんをパーカーの中に入れたらめちゃくちゃぐっすり寝たんですw
    これは赤ちゃんが気に入りそうです!!
    みーなくんさんは実際こちらを使用しているのでしょうか?
    使い心地や着脱の感想を教えていただきたいです(^^)

• 1月15日

退会ユーザー

今はボバキャリア使ってますがボバラップ使ってましたよ(*^^*)装着は慣れれば簡単です。居心地がいいのかすぐ寝てくれました(*^^*)そのまま家事しても肩も腰も痛くなかったです(*^^*)夏は暑かったですが(^^;

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    付けたままでいられるのも凄く魅力的です!!
    家にいる間や病院など着脱を繰り返すのにとても便利そうですね(^^)
    購入の検討をしてみようと思います。
    素敵な商品を教えていただきありがとうございました!!

• 1月15日
ママリ

首座り前までよくスリング使ってました!
スリングは作りがシンプルなので着脱は楽ですが、中に入れたベビーの位置調整がコツいりました!

私は写真一枚目のベッタのを使ってましたが、助産師さんいわく、リング付きの方が細かく調整できていいとのことでした。
(デザインが気に入りキャリーミープラス買っちゃいましたが、ベビーの相性もよく私はよかったです☆)

スリングは相性があるようですが、ベビーが気に入り使えるなら本当に生活が便利になります!両手もあくし、コンパクトになるし、大きくなっても入れ方変えて使えるのでコスパ高いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッタのスリングを実際に使用されていたのですね!
    うまく使えれば便利なのですねー。
    スリング付けながら簡単な家事や食事は出来ましたか?
    昨日もギャン泣きの赤ちゃんを片手で持ちながら御飯を食べたので、、、

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

私はスリングして家事はしてませんでしたが、可能だと思います!とりあえずトイレはしたままちょっと持ち上げればいけます笑

食事は全く問題ありませんでした☆うちの子はスリング入れたら数時間爆睡するので、よくランチやお茶してました!
    マメゾウさんの赤ちゃんがスリング気に入ってくれると良いですね(^∇^)

• 1月15日
かなお

子どもが6キロくらいまでは毎日大活躍でした!
私はアイニーのスリングで、リングなしの綿100%でした。
慣れるまではyoutube見て何度も練習しました。
使いこなせれば最高に便利です。
私としては、パッと装着できることと、そのままソォ〜ッと布団に寝かせられたので、すごく便利でした!
もう子どもが8キロになったので片方の肩に負担がかかりすぎて使えませんが、軽い間はコレなしには生活できませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大活躍でしたか!!
    練習すればなんとかなるのでしょうか(>_<)
    そのまま寝かせられるのはいいですね!
    何を購入するか悩みます、、、

• 1月15日
ようかぁちゃん

1枚目のものとエルゴを持ってます。
お下がりでリングのものを使ってたんですが、調節がうまくいかずで1枚目のものを買ってみました。
そこまで大した差は無かったですね(・_・;
首がすわってエルゴを使い出したらやっぱりエルゴが1番ですね!
両手が使えるし子どもの体制もしっくりきます(^ ^)
スリングだと腰にきます(~_~;)エルゴは腰ベルトがあるので負担が違いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リングは調整が難しいのですね(>_<)
    私もエルゴもインサートも持っているのですが、装着が面倒なのとかさばるのと、何より足が窮屈そうで他のものを探してました(;_;)
    インサートが必要なくなったらエルゴ沢山使いたいと思います(^^)

• 2月4日