※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

名付けについて悩んでいます。画数を気にしすぎず、願いも込めた名前を考えたいです。旦那との意見が合わず、迷っています。みなさんのご意見を聞かせてください。

名付けについてご相談です。
みなさんやはり画数って重視されますか?

今回男の子と女の子を授かり、男の子は名前が変わらないから多少は良い画数を。
女の子は将来苗字が変わるから地格だけでも多少は良い画数を。と考えていますが画数を気にし過ぎて名付けに込められた願いがない名前になってしまいます。

まだ時間があるのでもっと悩むべきかもしれませんが、旦那との好みが合わずやっと決まった名前です。
みなさんのご意見を聞かせてください(T_T)

コメント

あゆちや

うちは総画数で選んでます🙆‍♀️!
旦那が画数にこだわります💦

上の子もお腹の子も男の子なので
苗字が変わることはないかなと思って!
悪いよりかはいい方がいいじゃんと言われます😭💓

女の子ができたら画数はあまり気にしないかもしれないです😍😍

• トミー

トミー

コメントありがとうございます😊
    なるほど😳
    総格で選ぶのいいですね✨
    他も凶にだけはならないようにしてもう少し考えてみます!

• 11月15日
とまこ

2人とも画数は気にせず意味のある漢字にしました(*^^*)
初めは気にしていたのですが、難読ネームになっても嫌なので、気にするのを辞めました!

• トミー

トミー

そうなんですよ😭
    画数気にすると当て字みたいになってしまったり読めなかったり...💦
    意味ある漢字の名前は候補として置いておいてもう少し考えてみます!

• 11月15日
ようこ

うちは男の子だったので旦那が画数とーーーってもきにしました!!
妊娠中から名前の話はしてましたがなかなか進まず…
産まれてから本腰入れて決めました。
一時は決まらないんじゃないかとすら思って、正直意味は後付けみたいになったなーと…😣
提出期限ギリギリに出生届け出しました😖
結果的には納得いく名前になったので結果オーライなんですが、あのときは焦りましたし、日々の生活に精一杯だったので精神的にきつかったです。
いろいろ悩むとは思いますが絶対産むまでに決めておくべきです😅

• トミー

トミー

うちの旦那もすごく画数を気にしてます💦
    全ての画数を気にされましたか?
    それともここだけはいい画数を!という感じで決められましたか?

なんとか産まれるまでに決めたいです😭

• 11月15日
  • ようこ

ようこ

拘りの強い旦那なのですべて気にしました😭
    わたしは凶とかなければ…ぐらいに思ってたんですがそれじゃ駄目や!と😒
    夜中の授乳で寝不足のなか、わたしにも考えて考えて!と急き立てられお前はちゃんと考えてんのかよ‼️と思いながら画数のいい漢字を探しました😭
    最終的にわたしが探した漢字で画数もばっちりなのが見つかり、旦那も気に入ってくれて決まりましたが😓

• 11月15日
  • トミー

トミー

お返事が遅くなりすみません。
    全てだとすごく大変ですね😳💦
    子育てしながらで更に期限が迫る中大変でしたね💦
    まだ産まれるまで時間があるのでもう少しじっくり考えたいと思います😭

• 11月16日
SoRa

画数の良い名前をいくつかピックアップして、
漢字の意味が良く、願いが込められるもの。
響きやバランスが良いもの。
を選びました。

最初は画数とか関係ない‼️
って思ってたんですが、名前は親からの最初のプレゼントだし、うちは男の子で一生物だと思うとやっぱりどうしても気になっちゃって、最終的にはめちゃくちゃ画数良いものに落ち着きましたw

• トミー

トミー

画数が良い名前をピックアップしたのですが、お互いが気に入る名前が合わないんです😭
    やはり一生ものなのでもう少し頑張って考えてみます💦

• 11月15日