※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

叩かれて育った方いますか?虐待とかではなく、躾として。私は子供の頃怒…

叩かれて育った方いますか?
虐待とかではなく、躾として。
私は子供の頃怒られた時によくお尻を出されて叩かれたり、長いもの(孫の手や物差し)で太ももとかをピシャリと叩かれていました。
孫の手を持って歩いてくる親から逃げたり、叩かれそうなものを隠したりしていたのを覚えていて、思い出すとザワザワします。
叩かれていた方どれくらいいますか??

コメント

ひ。

ハンガーとかでよく叩かれてました😅普段はそんなに怒らないですが
門限破ったりやらかしたりすると、やられましたね(´-ω-`)

hi-mama☆

よく叩かれたりしました
私もよく姉妹でその話してます笑

♡コキンちゃん♡

叩かれてました!
悪いことをした時に母の手でバチッと!
思い出しても痛い記憶とかあまりないです(^-^)

あやか

今考えれば虐待レベルだったんだろうなと思いますが
よく叩かれてました
ひどい時は外に裸足のまま出されて鍵をかけられたり
トラウマです

父親がDV(本人は躾のつもり。でも明らかに過度)で育ち、よく叩かれたりしました😅

くると分かったら瞬時に避けたり、嘘泣きが上手になりました。(笑)

今でも周りの人や父親が少しでも機嫌悪くなったりすると動悸が激しくなり息苦しくなります。
そして同じく、ざわざわします。

あらた

叩かれて育ちました😀
因みに小学校とかでも悪いことした時に前に立たされて先生からビンタ😂
そして習い事の書道の先生は姿勢が曲がってたら持ってた定規で背中や肩を叩くような人でした😂
今じゃ問題になることも昔は普通でしたね🙄
でも全然トラウマとかじゃなく親とは仲良いです😀

あゆっぺ

わたしはほとんど叩かれませんでしたが、兄がよく叩かれたり怒られたりしてました。兄は多分、今で言う軽い発達障害的なものがあったんだと思いますが、30年以上も前のことなので、そんなことは誰もわかりませんでした。
勉強も興味のあることしかやらず、宿題もほとんどしないので、よく母に叱られて、今なら虐待と言われかねない感じだと思います。それを見ていたので、わたしはそうならないようにしようと、少しずる賢くなってしまった気がします。
今でもその頃兄が叱られていた光景を思い出すことはよくあり、自分の子には絶対したくないと思ってます。

はるみ

私もぶん殴られて育ちました!
殴られただけじゃなく、物を投げられたり口をガムテープで塞がれたり、階段から突き落とされたり😂

今ならバッチリ虐待だろって感じですね🙋
今でも恨んでます🙋

ゴロぽん

アメフトやってた、職人の父親にぶん殴られてました。蹴りも少々。
姉はもっと被害うけてて、姉はもうトラウマになってます。

ココアがすき

平手でバッチンバッチンされてました🤔
親になりたまに手を挙げそうになります。
一瞬私を引っ張たこうとする母の顔が出てきます😅

ゆぅウサ

私も父から叩かれて育ちました。
ガラスのデカい灰皿を投げつけてきたりもありました😓

小学校でも、忘れ物をしたらゲンコツや、廊下に立たされたり、長いものさしなどで叩かれたりしました💦

アーニー

やられてましたね。
おしりを叩かれるのはいつもで、
あとは庭の縁側に裸足で出されたり。
学校の先生もげんこつなんて普通でしたし、
体罰ね~と思いながらニュース見てます。

4児ママ♡

叩かれてました😒💨
おばあちゃん家に住んでたので、おばあちゃんと叔母にも躾のつもりで叩かれてました😑💨
そんな家から早く出たいって思ってましたね😡💨
今考えると、本当に虐待に近いなと思います😠💨

かた子

思い返すと、両親よりも一緒に住んでいた祖父によく叩かれていた気がします。
手を振りかざし追いかけてくる祖父はとても怖くて、捕まると暗い納戸のような所に閉じ込められしばらく出してもらえませんでした。でもトラウマという事もないんだと思います。そういえば……と今思い出した感じなので^_^
昔は、授業でも部活でも、習い事や塾でも、コツン❗️くらい日常茶飯事でしたよね💦

まめこ

頭ペシッや、父からはゲンコツはされてましたね。あとは、車の中で弟と喧嘩してたら山道で降ろされて、放置されたとか、家出される事はしょっちゅうでした。今では考えられないですよね😳
中学校でも、部活でもめっちゃ叩かれてました。教科書忘れたら腕立てしろとかね笑
そういう時代だったんですね。
記憶にはすごく残ってますが、理由もなく叩いたりはないし、別に恨んでるとか全くなくて、普通に仲良いです。
私が高校くらいから、虐待だの体罰だの徐々に騒がれてきたので、その辺からは叩かれた記憶はないです。

掃除機の棒や木刀でも
よくボッコボコに叩かれました🙋‍♀️

クソババァ曰く、躾らしいです笑

ママリ

叩かれましたし、頬つねられました(--;)
ご飯食べるのが遅いと、思いっきりバッシバシにされて外に放り出すとか毎日でした。2、3歳ぐらいでした(;o;)

今考えれば、自分の可愛い子によくそんな事ができるなーと不思議でたまりません。ただ、悪い事をダメと言っても聞かない&繰り返しする等の場合は体で覚えさせる事も時には必要だとは思います。

日常的に叩くのは良くないですよね(*´・ω・`)