※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
子育て・グッズ

娘が寝る前にパジャマを脱ぎたがり、着せると泣いてしまう状況です。室温は20度前後で、夏には起こらない現象。同様の経験のある方、対応方法を教えてください。

ここ1週間くらい、娘が寝る前にパジャマを脱ぎたがります。
寝ているうちにこっそり着せたら1時間後に夜泣きして、脱がせたら泣き止んで寝ました。
家にあるいろんな種類のパジャマで試しましたがどれも拒否。
パジャマを着ている時の室温は20度前後ですが、脱いでからは暖房を付けています。
暑い夏でもこんなことはありませんでした。

同じようなお子さんはいませんか?どのように対応していますか?

コメント

バタコ

うちはそれなかったんですが、ボタンを付け替えてあげたら喜んでたという知人の話を思い出しました
一緒にボタンを買いに行ってみたらどうですかね??選ばせてあげるとか

  • ハムハム

    ハムハム

    見た目が気にいるようにと言うことですね。
    お風呂あがりに一度は着るし、ズボンだけ拒否の日もあるので着た感覚が嫌なのだと思っていました。
    ダメ元でやって見たいと思います☺️

    • 11月14日