※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

睡眠リズムが乱れて悩んでいます。前のリズムに戻りたいが、眠気が来て泣いてしまうため困っています。どうしたら戻せるでしょうか?

最近睡眠リズムが乱れてきて悩んでます💦


つい最近までは、
起床6〜7時の間
昼寝 お昼ご飯の後1時間半くらい
就寝20時

だったのが、ここ1週間くらい

起床6〜7時半の間
朝寝10時半から1時間
夕寝 17時から1時間半
就寝21時〜21時半

になってます😭


前のリズムの方が正しいと思うので戻したいのですが、10時半頃に眠気が来て激しく泣くので仕方なく寝かせます😵
そうすると、次は17時前くらいに眠気が来て激しく泣くので仕方なく寝かせます😭


どうやったら前のリズムに戻せますかね?😭

コメント

のん

うちも朝寝をやめさせるために、午前中は支援センターに遊びに行っています!
遊んでいると眠気がなくなるみたいで、お昼前に帰ってご飯を食べさせてからガッツリ2時間ほどお昼寝しますよ😊

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    たしかに遊びに夢中だと楽しいのか眠気こないですよね!
    普段朝寝の時間くらいに家にいるから良くないのかもしれません😳

    支援センターって風邪引いてる子とかいないですか?年始まで、とある事情で風邪を引かせたくなくて、子どもが集まる場所を避けていて😣

    • 11月14日
  • のん

    のん


    明らかに熱があるような子は来ませんが、近頃は鼻水を垂らしている子が多いですね😣
    絶対に風邪やインフルをもらいたくないのなら行かない方がいいかもしれません💦
    お散歩に出掛けるのはどうですか?
    ベビーカーじゃ逆に寝ちゃいますかね?😅
    もう歩けるならひたすら歩かせるのもアリかなと思います!

    • 11月14日
  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    鼻水くらいなら来ちゃう子もいるんですね😵それならやめておきます😭
    ベビーカーだと寝ない子なので、ベビーカーなら多分大丈夫です!
    今日ようやく公園デビューしたのですが、家に着いたのがちょうど10時半だったので帰ってきたら眠くて大泣きされてしまいました😱(笑)疲れたんでしょうね😂
    帰ってきたら泣かれる前にすぐにお昼にすることにします!
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
ハイビスカス

うちも1歳3ヶ月になりますが、最近お昼ご飯食べる前に寝るようになってきました!

夕方眠そうですが寝れないみたいでそのまま夜寝る感じです!

答えになってなくてすみません!
同じ感じだったので!

最近車の中じゃないと寝てくれなくなりました(>_<)

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    お昼の前に寝ちゃうの一緒ですね!
    夕方眠そうでも寝ないなんて羨ましいです😭
    夜の就寝以外は車じゃないと寝れなくなったってことですか?そうすると車以外の所にいた時に眠くなったら、ひたすら泣いたりして可哀想になっちゃいますよね😭

    • 11月14日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんです‼︎
    車じゃないとねれなくなったのも最近なんです‼︎
    布団でゆっくり寝かせてあげたいんですけど!
    どうすればいいか考えてるのところです(>_<)

    眠たくなったらどこでも寝れる子ではないので!

    リズム作るの難しいですね!

    • 11月14日
  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    そう言われてみれば、うちの子も最近寝入りが下手になってきて、今までと同じ方法でも完全に眠りに落ちるのにかなり時間がかかります😱
    さっきまで眠くて泣いていたので、間違いなく眠いはずなのに😣
    そして、同じくどこでも寝れる子ではないです😲

    もしかしたらもっと合う寝方があるけど発見できていないだけなのかもしれないですよね!
    だから今は車が知ってる中では一番寝やすいとかで😲🌟
    布団でぐっすり寝てくれるようになると良いですね😃

    • 11月14日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!

    やっぱり大きくなるにつれて変わってくること増えますもんね!

    二ヶ月くらい上の子どもがいる知り合いに話聞いたら、やっと今のサイクルで慣れてきたら2.3ヶ月でまた一日のリズム変わるよ。と言われましたよ!

    寝入りもだんだんすんなりといかなくなるみたいですね!

    成長の証でしょうけどねー😊

    • 11月14日
  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    そうなんですか😲
    リズムが変わってくるんですね💡

    寝入りがすんなりいかなくなるのも成長の証と考えることにします🌟

    昨日の夜から今朝起きるまでは割としっかり寝てくれました😀
    今日もよく寝てくれることを祈ってます(笑)

    ありがとうございます😊

    • 11月15日