※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
ココロ・悩み

旦那の浮気が発覚し、家庭の問題が深刻化。仮面夫婦で子供を育てるが限界を感じ、精神的に疲弊している。今後の不安や旦那との関係に悩んでいる。相談できず、投稿し deshita

旦那の浮気、そして私が入院中デリヘルまで呼んでいた事がわかりました。
浮気は旦那の携帯を見た事がきっかけで分かりました。
そして旦那が出張で実家に帰れと言われ帰ってる間にもその女の子と会ったことが分かりました。家にも呼んだんでしょ?って聞いたのですがそれはないの一点張り。でも女の形跡があるんですけどね。
私たち夫婦は話し合って子供達がもう少し大きくなるまで仮面夫婦でいる事になりました。
旦那の浮気の理由は家に帰っても部屋が汚い、ご飯が出来てないなどと言われました。確かに部屋は散らかってて、旦那が帰ってきてもご飯の用意が出来てないことがよくあり私が全て悪かったです。でも旦那は育児に全く協力してくれなく休みの日でさえお風呂、ミルク、娘のご飯を食べさせ、寝かしつけもしてくれません。唯一してくれるのは多少遊んでくれるだけです。
旦那にはお前は要らない、子供達だけが欲しい、俺も悪い、本気じゃないなどと言われました。
私が逆の立場だったら怒る?と聞いたら怒ると言われヤりたいときにヤろう、お互い干渉しないでいようとも言われました。今も隣に居るのですがずっとメールの着信がある感じです。もう縁は切ったと言ったのですがやっぱり嘘だったと思います。
親にも頼れず私も働いていないので仮面夫婦で頑張るしかないって覚悟を決めたのですが正直限界です。
もう疲れました。死にたいくらいです。
子供達が大きくなるまで、そして私が働けるようになり稼げるようになるまで私の精神が持つかが不安です。
旦那が今回しでかした事を何事も無かったように思える日が来るのか、仮面夫婦でいてもやり直せる、何事も無かったように、付き合ってる時みたいに戻れるかは私の行動次第だと旦那に言われました。
今回浮気した事は私が全て悪い事は分かってます。
私がきちんとしてれば良かった問題です。
ただ誰にも相談、愚痴が出来なかったので投稿させてもらいました。
誹謗、中傷コメントはいりません。
ただわたしが吐き出したかっただけなので。

コメント

あんころもち

なぜ さっちゃんさんが悪いのかが分かりません。。明らかに 旦那さんの裏切り行為だと思いました😱💦
互いに干渉しないでやっていこうって旦那さんの都合の良いように なってますね🤔💦
さっちゃんさん自分が悪いなんて思わなくて良いと思いますよ‼️

• さとまる

さとまる

わたしが部屋の掃除、旦那が帰って来るまでに夕飯を作り終えてれば良かったと後悔してます。
    会いに行くのにチャイルドシートまで下ろしてました。
    相手の女の子は旦那が結婚してるって知ってたみたいで、その女の子は彼氏がいる事もLINEのやりとりでわかりました
    旦那になんで私とsexするのか聞いたら愛情表現らしいです。
    笑っちゃいますよね?

• 11月14日
  • あんころもち

あんころもち

部屋が汚い、ご飯出来てない が、浮気する理由に繋がる意味がわかりません。😱
    ただ 旦那さんが遊びたい気持ちに負けただけですよね。
    育児に追われてるさっちゃんさんを見ていて そんな行動とれる 旦那さんの神経疑ってしまいます😣
    行動次第では また繰り返すかもって事ですよね? さっちゃんさん、相談できる人に話してしっかり今後を考えた方が良いかと、、

• 11月14日

それって、、浮気したことをさっちゃんさんのせいにして正当化したいだけですよね?

そして、なぜ浮気野郎が上から目線で
さっちゃんさんの行動次第とか
言っちゃってんのかって話しです🤷‍♀️🤷‍♀️

クソすぎて鼻で笑っちゃうほどのクソですね💩

義両親にチクりましょう👍👍👍

• さとまる

さとまる

旦那の親には言ったのですが夫婦の問題だからと片付けられました。
    私の両親にはまだ言えてません。
    いいたいのですが父の手術など色々な問題があり言えないです。
    相手の女の子は旦那が既婚者、彼氏持ちみたいです。

• 11月14日

退会ユーザー

この親にしてこの子あり。ですね🤷‍♀️🤷‍♀️

• 11月14日
つぴこ

いや、どんな理由があろうが、結局浮気するやつが悪いと思いますけどね。

ごめんなさい以外の言葉出す権利ないですよ、腹立ちますね。

自分がこうなったのはお前のせいだと言いたいんですかね、言語道断ですね。

時間をかけて一度心を整理してみてください。
色んな本質がかいまみえてくる良いチャンスだと思いました。

• さとまる

さとまる

ごめんなさいとも謝ってくれませんでした。
    俺が悪いけどもしか言ってきません。
    挙句娘、息子俺にいてない。
    誰の子だと笑って言ってきました。
    泣けてきますね笑

• 11月14日

すみません
浮気のことと家庭のことは全く関係ないと思います

浮気は浮気
家庭のことは家庭のことだと思うので
部屋が散らかったり
ご飯の用意ができてない時があるからといって
だから浮気していいってことにはならないと思います

なので浮気の件は
さっちゃんさんが全て悪いのではなく
旦那さんが100%悪いと思います

退会ユーザー

部屋が散らかったり×
    部屋が散らかってたり◯
    です🙇
    すみません🙇

• 11月14日
  • さとまる

さとまる

携帯見なければ良かっと凄く後悔してます。

• 11月14日
かあ

頼れる人がいなくても
母子寮に入るなど方法はありますよ!
子供が小さいうちに行動した方が良いと思います。
慰謝料、養育費は公正証書をつくりしっかりもらえるようにするべきです。

• さとまる

さとまる

慰謝料、養育費などの話も先程しました。
    ですが旦那は子供達が可哀想、俺は仮面夫婦を提案してるのに何が不満だと言われました。
    私が不満を言っても悲劇のヒロイン気取るな気持ち悪いとの事らしいです。

• 11月14日
  • かあ

かあ

間に受けない方が良いですよ!
    旦那の方がよっぽどキモいです👏
    仮面夫婦?そんなの旦那にとって都合良いだけで
    子供は可哀想です。

行動に移した方が良いですよ。
    旦那にナメられてますよ。

• 11月15日
  • さとまる

さとまる

やっぱりナメられてますよね。
    復讐、証拠集め頑張ります。

• 11月15日
  • かあ

かあ

女をナメんじゃねー。と言わんばかりにがっぽりいただきましょう👏
    余談ですが、
    私も旦那の裏切りにより離婚歴があります。
    母子寮にも入っていました。

何か相談があればいつでもお聞きしますよ!😌

今はとっても辛いと思いますが、子供はママが一番です。
    頑張って下さい。

• 11月15日
  • さとまる

さとまる

ありがとうございます。
    頑張ります。

• 11月15日
はじめてのママリ

義両親にもまともに取り合ってもらえなくて、でもそんな事誰にも言えなくて辛かったですよね💦さっちゃんさんは何も悪くないと思います😫まだ小さいお子さんがいてそれで旦那も何も手伝ってくれなくて旦那が帰ってきたときに家事料理が完璧にできてる奥さんいたら逆に怖いです(笑)子供たちだけが欲しいって、、何も手伝わないくせにどの口が言ってんだって感じです🤪浮気男が何を上から物言ってんだよ、って感じです。

• さとまる

さとまる

世の中の奥さん達は旦那が帰って来るまでに部屋は綺麗で料理も出来上がってるのに何も出来ないお前が悪いみたいな言い方されました。
    私もそれを言われたら何も言い返す事が出来ません。
    ただ生活が苦しいのにわざわざ会社からお金を借りてるに浮気してるので。
    私が何か言っても聞き入れてくれないので辛いです。

• 11月14日
ビックマム

さっちゃんさん…何が悪いの?部屋が散らかってるってのは、テレビとかでよくやる、片付けられない女!ゴミ屋敷とかのレベルですか?
あのレベルなら嫌だけど、どこの家も完璧にピカピカの家なんて笑。。
ウチなんて夕飯の皿とかまだテーブルに放置ですよ…子供達が脱いだ靴下がバラバラに転がってるし…
旦那は22時に仕事が終わるからそろそろ帰りますが今日はご飯ありません笑。今日は埼玉県民の日で子供達の予定がバラバラで疲れたぁ…ただそれだけの理由ですが、なーんにも怒られないし、オッケーってラインくるだけです。ってそんな事よりも、さっちゃんさんの旦那あり得ないですよ?もう少し強気で良いと思います。
自分や子供の生活空間にまで持ち込んだ事が1番の罪な気がしちゃいます。
この椅子に座ったの?私のベッドでしたの?子供達と入ってる湯船に浸かったの?って…年子のママさんですよね?私も今年子妊婦です。そして前の旦那も浮気です。私は法テラスを使いましたよ!いろんな場所にあります。1つの件で3回相談できました!内容を話すとその内容に強い先生を紹介してくれました!慰謝料、養育費、国からの補助などで生活は厳しそうですか?私3人抱え8年シングルだったけどやれました!ただ、さっちゃんさんと大きく違うのは上の子達は、みんな年の差があいてる兄妹って事。
ずっと仕事と保育園の行ったり来たりの生活でしたが、別れてからの方が豊かでした。課金したり他の女に使うお金、飲み代、パチンコ代、タバコ代、訳の分からないカードの支払い、ぜーんぶ無くなりましたからね笑
長々と書いてしまいましたが、読んでる限り自分を責めないでくださいね!!さっちゃんさん程の我慢ができる人なら、旦那で我慢するより、シングルで我慢した方がよっぽど幸せな気がします。辛すぎる。

• さとまる

さとまる

ゴミ屋敷のレベルではないです。
    夕飯の皿がテーブルにある、掃除機かけられてない、床に多少ゴミがある、お金がないから夕飯作れない、お金があったとしてもスーパーまで歩いて1時間くらいの距離の為旦那が帰って来るまで買い物に行けない、それくらいです。
    年子のママです。
    旦那にも部屋が散らかってたりしても浮気されないと思ってたんだろって言われました。確かにそう思ってました。
    本当辛いです。昨日の夜から食欲がなくほとんど何も食べてない状況です。
    旦那はそれを見て悲劇のヒロインいつまで気取るの?などと言ってきます。
    旦那の前で泣く事も出来ません。

• 11月14日
  • ビックマム

ビックマム

わかります!私も買い物が本当に大変です…旦那が一緒にいる時にまとめ買いしてきます。米と水とミルクだけ宅配にしてます…掃除機なんて毎日かけてないですよ!勿論かけたい気持ちはありますよ!でも毎日必ずは無理!!
    なんなら体調悪ければ風呂掃除とか洗濯、洗物なんかもしない日もあるし、ゴミの日と分かっていながら、しんどくて行けなかったり、とっくに乾いた洗濯物がまだ干されてたり…
    さっちゃんさんに比べたら私なんてどうなっちゃうんだ笑
    でも、ちゃんと子育てしてますよね!私も、さっちゃんさんも(^^)
    そして、同じようなママさんは、たーくさんいますよ!だって何も悪い事してないですもん。産後の奥さん相手によく言うわ!!何やってんだ旦那!!
    今離婚するは、ないみたいなんで、どうか無理しすぎず、証拠はしっかり集めておいて、上手く子供達と生活しながら休んでくださいね!!応援してます!

• 11月15日
たまごまご

え、なんで旦那さんがそんなに偉そうなんですか?お互い干渉しないでいようとか浮気しておいて何言ってるんですかね?
産後間もない奥さんに部屋が汚いから浮気したなんてよく言えますね。
私も元旦那に口で負かされて弱気になってしまい色々好き放題されていたので辛い気持ちすごくわかります。
どうせ離婚するなら証拠を集めて会話など証拠になりそうな物は録音、離婚する時まで証拠沢山取っておいた方がいいです。
もうそんな旦那さんのために悩まず自分と子供の今後の生活のことだけを考えましょう!

• さとまる

さとまる

いつか必ず復讐してやると心には決めてあるのでそれまでは頑張ります。

• 11月14日
さるあた

私も同じような感じです。
関係はなかったので浮気ではないですが、職場のバイトに告白され、断ったのに俺と付き合っても公にして言えないよとか会いたいだけだったりしてみたいなやり取りをしてました。
居酒屋勤務で相手の女から寝れないとくるとじゃあ俺も寝れないとか。

女は彼氏と同棲してて、しかも元旦那も彼氏のこと知ってるので関係はないにしろ、告白されて気持ちはあったはず。
本人は認めてませんが。

うちも家が汚い、ご飯用意できてなかったときもあり。。。
でも、元旦那もさっちゃんさんの旦那さんと全く一緒でした。
子供をお風呂にすら入れない、家にいれば自分の部屋にこもってYouTube見てタバコ吸って、子供と関わるのは数時間、飲みに行けば朝帰りとか。

一度は離婚を踏み止まりましたが、何も信用できなくなり、仕事なのに職場が一緒なので仕事に行かれるだけでもイライラ、子供に八つ当たりしてしまったりで、職場まで迎えに行けば過呼吸になったり、本当にしんどくてこんな思いして、しかも色々嘘つかれてやっぱり無理ってなって離婚しました。

今は無駄なストレスがなくなりました。

• さるあた

さるあた

証拠しっかり掴んで、離婚するときは両方から慰謝料分取ってやりましよう!

• 11月14日
  • さとまる

さとまる

証拠集め頑張ります。

• 11月15日
めい

旦那さん、ものすごい開き直りですね。
客観的に見ると、みなさんが書いているように、旦那さんが完全に悪いです。自分の思い通りにしたいために、さっちゃんさんを責めて、言いくるめようとしてるように思います。
そこで私も悪いかったってなるように仕向けてるように感じます。
はっきり言って精神的なDVです!

私は元夫の不貞で離婚しましたが、全て元夫の都合の良いようにされていました。スーパーが遠いのも似ています!(私の場合は結局相手の女の家に行きやすい家に決められていました)自由がないからできなくて当然。それを責められるなんて今考えると絶対おかしいです!小さな子どもがいてスーパーが遠く車がないなら、行けるわけがない!
用意周到に自由をなくして責めて、できない自分が悪いと思わせる、なんだか今考えると洗脳みたいだったと怖くなります。

少し状況が似ていたので書き込みました。さっちゃんさんは絶対悪くないです。

相手が逃げなければ慰謝料養育費はとれます。離婚したら、悲しみは消えませんが、無駄なストレスはなくなり、自分らしく生きれます。
無理はしないでください。

• さとまる

さとまる

旦那も許せないのですが相手の女も許せないです。
    同棲までしていて彼氏に嘘ついてまで旦那に会う自体頭狂ってるんだなって。
    絶対復讐してやります。

• 11月15日
みく

「離婚してもいいですか?」
と言うタイトルの漫画エッセイを持っています。
主さんの状況に似ています。
もし、ご存知でしたらすみません😢
コノ本を読んでいて涙がでました。

主さんは何も悪くありません❗子供がいたら出来ない事のほうが多いと思います。どうか自分を、攻めないで下さい。悪いのは旦那さんです。

• さとまる

さとまる

この漫画は知りませんがまさに状況が同じだなって思いました。
    何も出来てないと使えない女、生きている意味あるの?、クズ、死ねや、悲劇のヒロイン気取るな、気持ち悪い、今まで散々ひどい事を言われ続けてました。
    今は仮面夫婦を頑張って続けますが絶対倍にして復讐するつもりです

• 11月15日
  • みく

みく

おはようございます。
    旦那さんが主さんに言ってる事は「モラハラ」です‼️
    浮気やモラハラの証拠を音声や文章で日にち、時間、内容をしっかりメモして下さい!
    弁護士を依頼した時に役にたちます‼️
    応援しています✨貴女にはママリが付いているから💓

• 11月15日
マッマー

あなたは何も悪くないですよ。
私の母も私が子供の頃可哀想だからと仮面夫婦でした
子供の立場からするとめっちゃ嫌でした。
経済的に不安定になろうが少し苦労しようか母の無理してる辛い姿は小さいながらに分かっていましたし辛かったです。
私たち姉妹が居なければ離婚して母は幸せになれたのかな。と思ったこともあります。
まだすぐは働けないと思いますが実家には頼れそうですか?
無理でしたら生活保護などもあります。
役所へ相談しに行っても良さそうです。
慰謝料 養育費 親権など問題が出てくると思うので証拠は沢山握っておきましょう!
仮面夫婦を続ける上であなたが苦痛ならば辞めることをオススメします。

• さとまる

さとまる

母は多分頼ってもいいんだよって言ってくれるとは思うのですが実家の家計の状況など母はからよく聞くのでそんな中頼るわけには行かないと自分の中であります。多分意固地になってるんだとも思います。
    仮面夫婦を続けると決めたので弱音を吐かずに頑張りたいと思います。

• 11月16日
  • マッマー

マッマー

そうなのですね…
    頑張ってください!

ですが頑張りすぎて倒れてしまったり精神的に病んでしまって入院でお子さんと離れたりしても本末転倒です。
    頑張ってこられたさっちゃんさんを助けてくれる制度はちゃんとあるので本当に無理になったら役所へ行くなどしてくださいね。

• 11月16日