※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が抱っこしないと寝ない。自分で寝ることがないのは問題か、抱っこ癖がついたのか、泣いたら抱っこするのはNGか。

生後3ヶ月になる娘がいるんですが
昼寝の時夜寝る時全部寝る時は抱っこしてからじゃないと寝ません。
横になってる時に勝手に1人で寝るっていうことがまずありません。泣いてるわけでもなく1人で遊んでることが多いんですが眠くなると泣きます。
勝手に寝るっていうことがないのはやばいんでしょうか😂それとも抱っこ癖がついたのかな😂
泣いたらすぐ抱っこしちゃうのがダメなのかな😂

コメント

りこ

息子も生まれてしばらくはずっと抱っこじゃないと寝ませんでした😅
とくに昼寝のときは抱っこしたままじゃないとだめでした。
でも6ヶ月になって急に抱っこじゃ寝なくなりました。勝手に寝たり、添い寝したら寝たりになりました◡̈
何かしたわけじゃないんですけどね💦

  • 💛

    💛

    やぱりいまは長く抱っこもできるし
    抱っこできるのは今だけですから
    抱っこでもいいですかね(´・ ・`)
    そのうち寝てくれますよね🤔

    • 11月14日
みぃ助

指しゃぶりとかするようになりましたか??
うちは、指しゃぶりするようになってから抱っこする回数、時間が減りました。
夜の寝かしつけはなく、ミルク飲んで、げっぷさせたら、コテンッです!
たまに、寝れなくて泣いたら、すぐ抱っこしてます♪

  • 💛

    💛

    めちゃめちゃ指しゃぶってます!
    てゆーか手を食べてます笑笑

    夜の寝かしつけないのはいいですね☺️最近寝ぐずりしちゃって😂

    • 11月14日
ひさこ

うちもひとりで勝手に寝るなんて
無いですよー!
ウトウト…くらいはあるけど
そっから目を覚まして泣きます😂

ひとりで遊んでるなーって思ってたら
いきなり泣いたり😅💦

期待してみるけど結局最後は
抱っこです😂

抱っこ癖とか、無いみたいだから
いっぱい抱っこしてあげてください✨

甘えてくれるのは今だけ😭❤️

  • 💛

    💛

    抱っこ癖ないんですね🤔
    とりあえず触れてたら満足はするみたいで笑笑でも寝るってのはないんですよね🤔ミルク飲んだまま寝るのはありますけど☺️

    ですね!いまは長く抱っこしてても大丈夫なのでいっぱい抱っこします☺️💓

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なので、癖でもなく、だめでもないと思います。
しかし…先日ひとりで寝るようになりましたよ😅
3ヶ月なので、ひとりで寝るのは難しいんのではないでしょうか?💦

  • 💛

    💛

    癖はないんですね🤔
    3ヶ月の間に1人で寝たのはほんと
    数回です笑笑
    ほんと究極に眠い時だけですね🤔
    やはりまだ3ヶ月は難しいんですかね😂

    • 11月14日
みみみ

うちも眠くなったら泣きますよ!!
一人で勝手に寝てほしいですよね😁
最近は縦抱きしろ〜って泣きます😁

  • 💛

    💛

    まだ完全に首座ってる訳でもないのに
    横抱き嫌いますよね😅
    縦抱きでいつも落ち着きます笑笑

    • 11月14日
はじめてのママリ

抱き癖っていうのはないって聞いたことがあるので、私は泣いたらとにかく抱っこしてました😅
勝手に寝るようになったの4.5ヶ月くらいからでしたが、今はまた昼寝は抱っこじゃないと寝ません😅

今しか抱っこできないですし、主さんがしんどくない程度に抱っこしてあげてはどうですか😌?

  • 💛

    💛

    そうなんですね……😅
    まだ軽いので長く抱っこしてても大丈夫なので抱っこしてます😆
    いましか抱っこできないですもんね🤔

    • 11月14日
のん

うちもそのくらいの時期は抱っこでしか寝ませんでしたよ〜😅
置くと背中スイッチ発動しちゃうので、起きるまで抱っこしながらテレビ見たりしていました 笑
今も眠くなるとグズりますが、ゴロゴロさせていると勝手に寝てくれるようになりました😊
なので抱っこ癖とか気にしなくても大丈夫ですよ!
そのうち自分で寝てくれるようになりますから✌🏻✨

  • 💛

    💛

    ほんと、置くと泣きますよね😂
    寝てから15分くらい抱っこしてて完全に寝たなって思っても置いたら泣いちゃって😂ずるい子や❤とか思いながら抱っこしてます笑笑

    気長に待ちます😌💟

    • 11月14日
deleted user

1ヶ月半ごろからネントレを始めていまはトントンで寝てくれます😊
昼は指しゃぶりするのでベッドに寝かせたら勝手に寝てます!
ネントレされてみてもいいかもですね^_^

  • 💛

    💛

    ネントレとは具体的にどんなことするんですか??
    指しゃぶりは最近すんごくします!

    • 11月14日