※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
その他の疑問

歯医者に行き麻酔をして治療しました。麻酔が切れだした頃から食いしば…

歯医者に行き麻酔をして治療しました。
麻酔が切れだした頃から
食いしばると歯茎付近が痛みました。
以前のその歯医者で同じような経験をして
今まで麻酔をしての歯の治療はありますが
初めてです。
麻酔の注射をしたところは以前は口内炎のようになり
今回は青くなってます。

これって普通ですか?
また今度歯の治療でそこに予約しましたが
行きたくありません💦

コメント

パッチール

下の奥歯ですか?
それならよくありえる症状ですよ。
どこの治療箇所でしょうか?

  • ひなmam

    ひなmam

    以前は下の奥歯でした。
    今日は上の犬歯でした。
    下の歯はあるんですね。
    以前同じ所治療した時は
    全然感じなかったので。。。

    • 11月14日
パッチール

歯茎に注射(針を刺してる)ので、口内炎のようになったり、する事はよくあります。
全く何もない時もありますが、要は傷付けてるようなものなので、そんなに気にするような事ではないですよ。
どこの歯医者でも同じ事は起こります。
心配であれば次回行った時に口内炎になった事や青くなった事を伝えると薬を塗ってくれたりするかもしれません。