※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

大分市内の公園で、添付した写真(イメージ画像で大分市の公園じゃないと…

大分市内の公園で、添付した写真(イメージ画像で大分市の公園じゃないと思います。)のような小さい子用の遊具がある公園を教えて下さい!
ちなみにお家は、大道付近です!
出来れば比較的新しかったり、綺麗だったりと、1歳半の子が安心して遊べるようなところが良いです🤭🙏💦
うちの子は、滑り台や遊具が大好きなのですが、家の近くの公園は、小学生が遊ぶような大きい遊具しかなくて😞💦
遊具さえあれば、住宅地の中とかにあるような小規模の公園でもいいのでお願いします!

コメント

ママ

写真添付を忘れてしまいました。
すみません😭

NEKO

大道からちょっと遠いですが佐野植物園とかどうでしょう?
新しくはないけどリタイヤ電車があったり足湯があったり植物園ですので温室があったりまぁまぁ楽しめますよ😊
ただトイレが狭くて子どもを座らせるイスみたいなのとか無かったのでお子さんと2人で行ったらトイレ行けないかもです💦

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます!
    佐野植物園はネットでオススメされてて、去年の秋に一度行ってきました😍💕
    その頃はまだよちよちだったので、そろそろまた行きたいなーと思ってた所です🙆‍♀️💕
    教えていただきありがとうございます!

    • 11月14日
まっぴ

もしかしたらすでに行ったことがあるかもしれませんが、うちの子は上野の近くのマルミヤの裏側にある公園が好きでよく行きます!滑り台やブランコもあり2歳の息子にはちょうど良い公園です!
あとは若草公園も比較的小さい子どもも遊べる遊具があってお気に入りです(^-^)

  • ママ

    ママ

    先程、グーグルマップで見てみました!
    すごく良かったです〜😭💕
    すぐにでも連れてってあげたいです!笑
    うちからだと歩いて30分とあったので、行くなら車かなーと思ってるんですが、駐車場とかはない公園ですよね⁇😭

    • 11月14日
  • まっぴ

    まっぴ

    とても綺麗だったのでオススメです❤️
    駐車場がないのが残念ですよね😭💦
    マルミヤに買い物に行くときにちょこっととめさせてもらってます😫💦

    • 11月15日
フリード

鶴崎のスポーツパークはどうでしょうか?😄

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます!
    先程マップで確認させて頂きました💕
    すごくいい感じの公園でした!
    ここも行ってみたいと思います💕
    駐車場がありそうでしたが、どうか知ってますか??

    • 11月15日
  • フリード

    フリード

    駐車場は道路を挟んだ反対側にありますよ✨(*^^*)

    • 11月15日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    今度のお休みに行きたいと思います😍💕

    • 11月15日
なつみん

上野丘こどもの森公園
若草公園
マルミヤストア近くの公園
大道北児童公園などですかね🤔💭

  • ママ

    ママ

    お返事とたくさんの公園の候補、ありがとうございます!😭

    昨日、航空写真から見つけて(必死すぎますね笑)、子供の森公園行ってきました!
    楽しかったですが、入口の坂で死にました😓😱笑
    他の3つも確認させて頂いて、めっちゃ良かったです😭💕
    若草公園なども駐車場とかはなさそうですよね??💦

    • 11月15日
なつみん

わかりますっ!あの坂死にますよね‪𐤔
私も初めて行った時がそうでした‪𐤔
遠くだったら農業文化公園も楽しかったですよ✨
ボートだったり子供を乗せれる電動自転車だったりがあって
いろんな箇所に遊具だったり動物がいたり
ご飯が食べられるところもあるのですが
そこには木材?で出来た積み木や
小さい滑り台、小さい家などもあり
ますし!♪

若草公園は駐車場ないですね😭

  • なつみん

    なつみん

    それと外じゃなくてもいいのなら
    近くのホルトホールの中に
    子供ルームもあって滑り台なども
    あるので、これからの寒い時期なら
    そうゆう場所でもいいのかなと
    思いました(∩˃o˂∩)♡

    • 11月15日
  • ママ

    ママ

    お返事来てた事に気づかず、遅くなりました。。
    ごめんなさい😰💦

    ホルトホールの支援センターよく行きます!
    あそこ、広いし土日もやってていいですよね❣️
    ただ人気で、大きいお姉ちゃんお兄ちゃんがいると、ヒヤヒヤする事もありますが笑

    • 12月1日
まゆママ

はじめまして😌✨
わたしも1歳8ヶ月の娘がおり、
大道付近に住んでます🏡

よく、大道北児童公園 利用します!
遊具が新しく、娘も大喜びで遊びますよ!

  • ママ

    ママ

    お返事来てた事に気付かず、遅くなってごめんなさい😱💦

    大道北児童公園、先日行ってきました❣️
    うちの子もお気に入りで、それからちょくちょく通ってます!
    あそこいいですよね!!
    いつか会うかも、ですね😍💕

    • 12月1日
deleted user

三佐中央公園もよかったですよ!

  • ママ

    ママ

    お返事来てた事に気づかず、遅くなってしまってごめんなさい😱💦

    三佐中央公園、初めて聞きました🙆‍♀️💕
    調べてたら、めっちゃいい感じでした〜✨
    早く遊ばせてあげたいです😦💓
    ありがとうございました!

    • 12月1日