※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんとの生活に不安を感じています。実母のサポートがあるものの、一人での時間が心配です。他の方はどうでしたか?

産後に退院して、翌日から赤ちゃんと二人きりの時間を過ごすって、とっても不安でしたか?
私は今週末に退院なのですが、なんだか今頃になって急に不安になってきました。旦那が出勤して帰宅するまで、かなり長い時間を赤ちゃんと二人で、問題なく過ごせるのかな…。
実母がサポートに来てくれると言ってくれていますが、毎日来るのは負担になると思うので、数日おきに来てくれることになっています。

みなさんは、退院直後の赤ちゃんとの生活はいかがでしたか?

コメント

ミーナ

ありとあらゆることが心配で、めちゃくちゃ不安でした😭💔
けど、退院して必死に頑張って日々が過ぎていった感じです💖5ヶ月しか前じゃないのに必死すぎて当時のことが記憶にほとんど無いです😅

• ひろ

ひろ

まさに今、めちゃくちゃ不安です😭
    産後の体の回復が悪く、一ヶ月近く入院していたこともあり、自分の体がちゃんと動くのかも心配😢
    からあげさん、毎日、必死に頑張ったんですね😌 私も頑張らねば💪

• 11月15日
にこ

お母さんがサポートに来てくれるんですね😃
その時間だけでもしっかり寝てください!

私はとにかく赤ちゃんが心配で、里帰りしているのに母に赤ちゃんを任せるのは母親失格じゃないか…とか責任を感じすぎて頼れずにいたら、睡眠不足と疲れで大泣きしてしまいました😌💦

まだまだ赤ちゃんは昼間たくさん寝てくれるので、赤ちゃんに合わせて一緒にたくさん寝てください✨

とにかく頼れる人がいる時は頼ることです!

• ひろ

ひろ

入院中は母子同室で、寝てはいるけれど、気が張っているのか、なかなか心休まる時間もなく…😰家に帰れば、少しはリラックスして眠れるかな、と思っています。
    赤ちゃんに合わせて寝るのが、得策なんですね! 寝れる時は寝てみます💤

母も高齢なので、体力のいる赤ちゃんのお世話というよりは、私と赤ちゃんの様子見と、私の話し相手くらいでのサポートをお願いしようと思ってます😄 赤ちゃんと二人きりは、まだ私が不安になりそうなので。

• 11月15日
rei

出産して2、3日たつといきなり不安になって涙がポロポロ出てた気がします!マタニティブルーみたいです😭不安はたくさんあると思いますが、大丈夫ですよ^ ^みんな頑張っているので😫頼れるとこ頼って分かんないとこはたくさん聞いて、子育て頑張りましょう😭

• ひろ

ひろ

出産数日後、体調不良と退院延期が悲しくて、助産師の前でボロボロ泣きました😭 痛い治療も耐えきれずに、ボロボロ泣きました😭😭
    あの急激にくる悲しい感情や不安感は、まさにホルモンに操られていたな、と今では思います(笑)
    今は、母になった重みや責任感が、現実的に押し寄せてきた感じの不安が強いです💦
    やるしかないので、頑張ります!

• 11月15日