※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きをしており、困っています。夜の22時から23時に涙を流しながら大泣きし、抱っこしても泣き止まず、疲れて寝る状況です。激しい夜泣きを経験された方、対処方法を教えてください。

激しい夜泣きについて。7ヶ月の息子の母です。うちの息子にもついに夜泣きがやってきたかもしれません……💦
もともと寝言泣きは多かったのですが、3日ほど前から夜の22時から23時の間に涙を流しながら大泣きするのです。目を開いてる訳では無いのでタフ夜泣きです。抱っこしてもなにをしても泣き止まず……10分くらい泣き続けて疲れて寝る感じです。
もうなにしてもダメなので泣かせとくしかありません……

皆様は激しい夜泣きをされた時どうしていますか?

コメント

conomi *

息子も目瞑ったまま涙を流し、大泣きするときあります!
はじめての場所に行ったときや、人に会ったときなど刺激が多かった日に泣くことがあるかな〜という感じです💧

なかなか泣き止まないので、そういう時は一度起こします。
電気つけて明るくして、大丈夫だよ!怖い夢でも見たの??と何度も声かけて、抱っこすると大体落ち着きます(^_^)