※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーき
子育て・グッズ

寝る前と夜中のミルク卒乳について、寝る前のミルクをやめようとしたら泣かれて、結局あげてしまいました。ストローマグではなく哺乳瓶が必要でした。

完ミの方で寝る前ミルクと夜中のミルクの卒乳どうされましたか?
今日寝る前ミルクを無くそうとしたら狂ったように泣かれ、結局あげてしまいました。
しかもストローマグでもダメで、哺乳瓶じゃないとダメでした。

コメント

みゆ

すみません…😂
回答じゃないですけど
私も気になります!
寝る前のミルクそろそろ
無くそうと思ってて!

• あーき

あーき

夜中何回か起きるのがずっと続いていて、卒乳すると熟睡するとかで必要なのかなと思ってきました。
    夜中はよく寝てますか?

• 11月14日
  • みゆ

みゆ

卒乳すると寝るって言いますよね!
    夜中は何回も何回も起きます💦

• 11月14日
りんちゃんママ

夜中のミルクは8ヶ月で、寝る前のミルクは10ヶ月で辞めました。
1歳すぎだともうわかってるでしょうし、辞めるの大変かもしれませんね😂ご飯もりもり食べていれば栄養的にはいらないんですがね…

• あーき

あーき

ギャン泣きで困ってます

• 11月14日
おすし

夜中のミルクは4ヶ月頃から起きなくなったのでやめました。
寝る前ミルクは1歳過ぎてから150→120→100と2日間くらいずつ徐々に減らして1週間ほどでスパッとやめてみたら意外と大丈夫でした☺️
でも息子はまだおしゃぶりだけはやめられなそうです(笑)

• あーき

あーき

薄めたミルクで頑張ってるんですが、本日辞めてみたら失敗となりました!

• 11月14日
  • おすし

おすし

ミルクは薄めない方がいいですよ😣💦

• 11月14日
ちぃ

私はミルクを少しずつ薄めて行きました。それと同時に牛乳の味を覚えさせて、牛乳に切り替えました!
一度哺乳瓶で牛乳をあげてみたらいかがでしょう??

• あーき

あーき

哺乳瓶で牛乳は飲みますが、すぐその後泣いてミルクの方を欲しがるんです、

• 11月14日